プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

インフラエンジニアに特化した派遣会社がリファーラル営業可能な「営業顧問」を募集

■課題
現在、世の中では、DX(デジタルトランスフォーメーション)の適用が叫ばれており、ビジネスのIT化は急速に進んでいます。特に米国では、ITを活用した企業の活躍が目立っており、今後ますますビジネスへのIT活用が望まれます。日本でも、デジタル庁創設が発表されており、国内でも機運は高まり続けています。

そんな中、日本のITエンジニア不足は深刻で、2030年時点で80万人のエンジニアが不足すると言われています。そんな状況下に置いて、エンジニアの転職サービスのDODA調べによると、エンジニアの求人倍率は7.96倍とも言われており、採用難易度の高い状況がずっと続いている状況です。

さらに、「AWSエンジニア」となるとまだ新しい技術であり、エンジニア数も少ない現時点においては、優秀なエンジニアを採用する事がとても難しい状況となっています。また、インフラエンジニア特有の課題として、保有スキルの判断が難しく、採用後にミスマッチが発生するなどのリスクを抱えており、選考活動自体の工数が高くなる傾向もあり、多くの企業の採用担当者様が苦労をされている状況が伺えます。

■解決策
上記課題をまとめると大きく2つの課題に向き合う必要があります。

■エンジニアにリーチできない
当社のサービスでは、インフラエンジニアという領域に特化して母集団を形成しているおり、また、登録している全てのエンジニアが、AWS公式の有資格者であるため、確実に優秀なエンジニアにリーチが可能です。また、エンジニアとの契約形態も様々選べるため、副業というライトな契約形態からお仕事を始めて、お互いにマッチ度が高いようであれば、正社員採用に切り替えるなど、柔軟な活用方法が見込めます。

■選考プロセスの質を向上させ、コストは下げたい
職務経歴書や面談や資格情報だけで判断するのが難しい中、各企業様におかれましては、選考時の面談にハイスキルなエンジニアを巻き込む、独自のテストを作成するなど、選考コストの増加に悩まれているかと思います。そのため、登録エンジニアに向けて、独自の実技試験を提供しております。実務レベルでのテストを既に受講済みのエンジニアにアプローチする事で、現場のエンジニアマネージャであれば、求職者のスキルを適切かつ効率的に見抜く事が可能です。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★アポイント報酬:5万円
応募資格 ■ご提案したいこと
インフラエンジニア採用プラットフォームで、優秀なエンジニアに効率的にアプローチし、選考プロセス時には、独自のスキルレポートを活用頂きたい。

■紹介してほしい業種・部署
情報処理、ソフトウェアサービス、EC、 Webメディア、人事部、情報システム部、取締役、代表取締役、社長室、経営企画
契約期間 長期
勤務条件 業務委託
フリーランス、副業可
フルリモート
紹介希望の会社
備考 ■紹介先へのメリット
1、インフラエンジニアの採用難易度は非常に高く、当領域に特化し有資格者のみを集めたサービスは他にない。
2、初期費用3万円、月額課金なし+成果報酬であり、エンジニア採用時に無駄なコストが発生しない。
3、実技試験を通した独自のスキル診断によりエンジニアの実力を可視化するため、選考プロセスの効率化が可能。

■特徴
1、登録エンジニア数:1000名
有資格のみ登録可能。AWS認定資格は難易度が高いため、一定のスキル証明に有効である。
登録エンジニアの80%以上が「案件獲得」に興味あり。
登録エンジニア中の50%はフリーランスエンジニア。

2、登録者の有効資格数:99%
公式認定バッチを弊社で確認済みのもの。

3、 登録エンジニアの中には、認定資格全12種類中10種類を取得済みの強者エンジニアの登録もあり。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら