プレミアム企業 人事・労務報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

採用代行・採用アウトソーシングの「リクルーター」を募集!

有名なユニコーンベンチャーや大手優良企業が、あなたの“人材採用経験”を求めています。多くの企業にとって毎年恒例のルーティン業務になってしまった、採用活動。物足りなさを感じたり、不満を抱えていたりしませんか?
そんなあなたが思う存分活躍できる環境があります。

クライアントは大手外資系企業がほとんど。週2~3日の時短勤務でクライアント企業に常駐し、採用戦略の立案から実行までを手掛けるリクルーターのお仕事をお任せします。担当したクライアント企業で成果を出した後は、新たなクライアント先でリクルーターとして活躍する道や、採用プログラム全体のマネジメントをするポジションへのステップアップなど、多彩なキャリアを築くことができます。

企業から頼られる人材採用のプロとして、あなたの経験を活かす道を選ぶのはいかがでしょうか?

■仕事内容
採用代行サービスの「リクルーター」として、ベンチャー企業や中堅企業の採用戦略の立案実行を担い、クライアントに常駐し、新卒・中途採用の戦略立案から実行、フォローまで行なっていただきます。なお、フルリモート対応可能なプロジェクトもあります。

★大手外資系企業のリクルーターとして活躍できます。
有名ベンチャー企業からの依頼が多いのが特徴です。インターネット系の会社をはじめ、各業界をリードする大手企業からの依頼を数多く請け負っています。

★戦略立案といった上流工程にも携わります。
採用課題の把握および採用戦略についての提案、媒体選定、紹介会社や候補者とのコミュニケーションなど企画から実行まですべてに携わることができます。

【主な業務】
▼課題把握、戦略立案
募集ポジションの責任者より採用要件のヒアリングを行ない、要件にフィットする人材を、どのようにすればより早く低いコストで採用できるかを考え提案します。

▼母集団形成
提案した戦略に基づき、各ポジションにフィットする候補者の母集団形成を行ないます。媒体やSNS、人材紹介会社など、ソーシング方法は多岐に及びます。

▼その他
週次、月次、四半期ごとに、採用活動の結果をレポートします。課題を分析し、解決方法を提案・実行するサイクルを回し、クライアント企業の採用を成功に導きます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月給30万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
応募資格 《学歴不問、人事部経験者歓迎》
■採用業務または、人材紹介会社での勤務経験をお持ちの方
⇒人材要件のヒアリング、母集団形成、応募者対応などを行なっていた方を想定しています。

※外資系企業との取引多数のため、英語が好きな方は実務に活かせます。
契約期間 長期契約
勤務条件 週2~3日の時短勤務
リモート対応可能
業務委託契約
紹介希望の会社
備考 【募集背景】
■プロジェクト拡大にともない、採用代行サービスのリクルーターを募集します。
営業アウトソーシングや広報・PR代行、海外進出支援などを提供している当社。現在、当社ではクライアントに採用代行サービスを提供し、優秀な人材の確保やコスト削減でクライアントの利益に貢献しています。

外資系の有名企業にもサービスは利用されており、新たな依頼も増加中です。プロジェクト拡大に対応するため、採用関連の経験をお持ちの方をリクルーターとして募集し、ご活躍いただきたいと考えています。

■採用代行(アウトソーシング)の導入メリット
★採用ご担当者様の「労力」を軽減!
採用代行業務とは、企業様の採用に関する業務を請け負うアウトソーシングサービスです。
RPO(Recruitment Process Outsourcing)とも呼ばれ、採用ご担当者様の「業務負担を軽減」できることが最大のメリット。採用のプロが業務を代行するため質の高い採用活動を実現します。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら