プレミアム企業 営業支援IT・インターネット報酬区分スポット 勤務日数1日間金額50,000円

【副業可】店舗のオンライン化ツール会社が営業顧問・副業セールスを募集!

■課題
昨今、コロナの影響もあり実店舗を保有している企業は今までのビジネスモデルを変革が起こっており、実店舗と変わらない接客環境を実現しています。優秀な店員は、以下のように、お客様を観察して適切なタイミングで声をかけています。しかし、いくらコンテンツや機能が充実していても、お客様がそれを見つけ出したり、欲しいタイミングで得られなかったら、満足した体験にはなりません。

「Web接客」は、こういった実店舗での接客をヒントに、Webサイトでも設計することでよりよい接客コミュニケーションを行います。デジタルトランスフォーメーション(DX化)が求められていますが、現状では実来店環境をと変わらない対応を顧客に提供するシステムはなく、ECサイトやWeb申し込み等への移管が急務となっています。しかし、そういったIT移管は企業としてもI社内体制再構築、T人材確保が必要となり、非常に高いハードルとなって来ています。

■解決策
店舗のオンライン化ツール提供することで、Web上に"オンライン店舗"を開設し、実店舗と変わらない接客環境を提供することができます。

不動産、保険代理店、旅行代理店、アパレルなど、対面接客が必要な業態での導入を想定しています。ユーザー側のメリットとして移動コスト、来店の必要なくWeb上のオンライン店舗に来店が可能なこと、企業側のメリットとしては大幅に社内体制を変えることなく、店舗スタッフのリソースをオンライン店舗に割くことができます。

■導入クライアントのメリット
1、オンライン店舗を構えることで、今まで取りこぼしていた顧客群を獲得することができます。
2、専門的なスキルや知見がなくとも簡単にオンライン店舗を運用することができます。
3、Web広告配信等の受け皿をLPではなく、オンライン店舗にすることでCVRの向上が見込めます。

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:1日
金額:50,000円
★アポイント報酬:5万円
応募資格 実店舗を保有している企業の企画・マーケティング、販促部の「ご担当者」をご紹介可能な方。
契約期間 スポット紹介
勤務条件 業務委託契約
リモートワーク
紹介希望の会社
備考 Web接客とはWebサイト上でユーザー個々人に対して接客することを指します。専用のツールを用いてサイトの訪問者とコミュニケーションをとり、疑問や不安を解消していきます。

現在はECサイトを始め、多くのWebサイトでWeb接客ツールが導入されており、個々のユーザーへの最適化を図っています。Webサイトに来訪されたお客様に対し、実店舗のスタッフと同じように本質的な「おもてなし」接客を行うことで、オンラインでのさまざまな行動を促進し、登録率・購入率などのコンバージョンを増やす手法のことを言います。

・声をかけてほしいお客さまだけに接客
・お客さまの新規/リピートによる違った対応
・新規のお客さま向けのガイドツアー
・楽しく購入商品を決定するコミュニケーション
・購入時の不安を払拭する情報の提供
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

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