インサイドセールス部門、コールセンター新規立ち上げ【顧問契約】
従来の日本の法人営業では、案件を生み出すところから、既存顧客のフォローまでの総てのプロセスを、営業個人が担当することが主流でした。
しかし、それぞれのステップにおける業務は、ターゲットリストの選定、潜在顧客リストの収集、電話をかける技術、商談する技術、見積を作成する技術、お客様に合った提案をする技術、クロージングする技術など、それぞれ別の技術が必要です。そして全てをオールマイティにこなせるスーパーセールスマンはまれで、またこのような人材を育てるには多大な時間やコストが必要です。
そこで、今回、このような現状を打開するため新規クライアント獲得のためのインサイドセールスチーム立ち上げのプロフェッショナルを募集します。
具体的には、当社のサービス内容・運営ノウハウなどを鑑み、自社サービスの拡販に最適なインサイドセールスを中心とした電話営業の体制構築をサポート頂きたいと考えています。
「どの手法を組み合わせれば、より良いサービスになるか」
「どうすれば業務の効率が上がるか」など、受け身ではなく、
自ら考えて提案・改善することが好きな方が活躍しやすい環境です。
これまで営業の第一線で活躍した実績のある方やコールセンターでプレイヤーとして働いていたものの、 今後はインサイドセールスを立ち上げ支援する立場へステップアップしたいという方や 新しいことにチャレンジしていける方は大歓迎します。積極的に提案できるアドバイザー兼実行支援のプレーヤーとして活躍していただきたいと考えています。
【具体的には】
【コールセンターの運営・管理】
※インバウンド、アウトバウンドの両方の現場になります。
※スーパーバイザー(SV)、スーパーバイザー(SV)候補
管理者対応…メンバー教育、KPI進捗管理、業務・実績改善施策立案、報告書作成など
オペレーター対応…質疑応答、各種研修、オペレーター面談など
外部対応…業務に関するクライアントとの折衝、他センターへのエスカレーションなど
基幹システムオペレーション…基幹システムを用いた各種オペレーション
他、インサイドセールス支援などの新規事業に企画から携わることも可能
しかし、それぞれのステップにおける業務は、ターゲットリストの選定、潜在顧客リストの収集、電話をかける技術、商談する技術、見積を作成する技術、お客様に合った提案をする技術、クロージングする技術など、それぞれ別の技術が必要です。そして全てをオールマイティにこなせるスーパーセールスマンはまれで、またこのような人材を育てるには多大な時間やコストが必要です。
そこで、今回、このような現状を打開するため新規クライアント獲得のためのインサイドセールスチーム立ち上げのプロフェッショナルを募集します。
具体的には、当社のサービス内容・運営ノウハウなどを鑑み、自社サービスの拡販に最適なインサイドセールスを中心とした電話営業の体制構築をサポート頂きたいと考えています。
「どの手法を組み合わせれば、より良いサービスになるか」
「どうすれば業務の効率が上がるか」など、受け身ではなく、
自ら考えて提案・改善することが好きな方が活躍しやすい環境です。
これまで営業の第一線で活躍した実績のある方やコールセンターでプレイヤーとして働いていたものの、 今後はインサイドセールスを立ち上げ支援する立場へステップアップしたいという方や 新しいことにチャレンジしていける方は大歓迎します。積極的に提案できるアドバイザー兼実行支援のプレーヤーとして活躍していただきたいと考えています。
【具体的には】
【コールセンターの運営・管理】
※インバウンド、アウトバウンドの両方の現場になります。
※スーパーバイザー(SV)、スーパーバイザー(SV)候補
管理者対応…メンバー教育、KPI進捗管理、業務・実績改善施策立案、報告書作成など
オペレーター対応…質疑応答、各種研修、オペレーター面談など
外部対応…業務に関するクライアントとの折衝、他センターへのエスカレーションなど
基幹システムオペレーション…基幹システムを用いた各種オペレーション
他、インサイドセールス支援などの新規事業に企画から携わることも可能
報酬について | 報酬区分:週
勤務日数:3日 金額:400,000円 |
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応募資格 | 【活かせる経験・スキル】 ・コールセンター立ち上げの経験者優遇 ・IT関連の基礎知識や営業経験 ・法人営業、セールスレップのご経験 ・接客、販売、営業(法人・個人)、営業事務などのご経験 ※業界は不問です。 |
契約期間 | 長期 |
勤務条件 | ・フリーランスの女性大歓迎 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。 ・土日、平日夜のみサポートでも構いません。 ・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能 |
紹介希望の会社 | - |
備考 | ■インサイドセールスとは? 「インサイドセールス」とは、電話やメールなどを使い、直接対面せずに顧客とコミュニケーションを行なう営業手法です。インサイドセールスに対して、従来型の対面での営業はフィールドセールス、またはアウトサイドセールスと呼ばれたりします。 現在、インサイドセールスという言葉は、企業によってさまざまな定義で使われており、定義によってインサイドセールス担当者の業務範囲は異なりますが、営業業務をインサイドセールスとフィールドセールスとで分業化し、営業活動を効率的に行う事で、少人数でも成果をあげる組織作りが、様々な業界で進んできています。 |
勤務地 | (詳細は応募後に公開します。) |
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