ちょこっと菓子 デザイン
スギ薬局のプライベートブランド商品をリニューアルし、信頼される魅力的なビジュアルを提供
約1年の開発期間を経て、スギ薬局のプライベートブランド新商品のブランドイメージを一新し、消費者に信頼されるような魅力的なビジュアルとメッセージを作り上げました。また、商品には機能性とデザイン性を兼ね備えた要素がしっかりと組み込まれており、見た目だけでなく使用感にも優れた価値を提供できるように工夫を重ねました。これにより、ブランドの独自性を強化し、他の競合と差別化を図ることができました。
この顧問の実績
- 極楽浄土AR ディレクションエキスパート/スペシャリスト
極楽浄土AR ディレクション
法事のコミュニケーションをデジタル化/「法事」の在り方のリデザインをテーマに生まれた、極楽寺の麻田氏とのコラボ作品。最先端AR技術で法事のコミュニケーションをデジタル化。若い世代を含む檀家と僧侶の「対話」を助長した。 起点の違い: 何を作るのか対話によって思考を重ねた結果、「物ではなく...
- SUGI+チーフクリエイティブディレクターエキスパート/スペシャリスト
SUGI+チーフクリエイティブディレクター
スギ薬局のコミュニケーションデザイン全体をプロデュース/菊地がチーフクリエイティブディレクターを務めるスギ薬局では、社長や会長の声をクリエイティブで代弁し、空間、接客、コミュニケーションデザイン全体をプロデュースした。 起点の違い: 経営戦略のトータルヘルスケアという言葉の意味合いには、医療やヘルスの...
- マイナポータル デザインエキスパート/スペシャリスト
マイナポータル デザイン
マイナポータル デザインリブランディング/ユーザーファーストなデザインで、マイナポータルをもっと便利で使いやすいものへ 国民全体が使うマイナポータルのリブランディングを行う。ユーザーテストやユースケースの分析、シナリオ設計などから入り、現在のマイナポータルにある機能を、アクセスまでの手間...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所