ユーザの商品利用実態を分析し、これまでとは異なる開発方針をとったことでCVRと継続率を向上
mocopiというVTuberやホロライブユーザが使用する全身のフルトラッキングツールについて、各使い方の利用者数や継続率、利用時間を調査。使い方としてもともとあまり多いと想定していなかったモーション伝送・収録が利用されているということが分かり、開発に注力する部分を変更。これにより利用者数の増加、継続利用者数が増加した。
この顧問の実績
- 顧問/コンサルタント
AI活用ビジネスを48提案し自動発注AIを開発
48に及ぶAI活用案を提案し、うち自動発注AIの開発をプロジェクト化し運用/私は、大手飲料メーカー様の業務効率化と市場競争力の強化を目的として、AI技術を駆使した48件のビジネス改革提案を行いました。 48のうち、小売店舗の在庫管理を自動化するAI駆動の自動発注システムが案件化し、そのプロジェクトマネジメントにおいてWBSの策定と...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所
顧問本人 業種:小売・外食
顧問本人 業種:メーカー(電気・電子・機械・輸送機器)