カテゴリ顧問/コンサルタント年齢48歳性別男性住所東京都中央区

戦略的な相談から具体的な実務面まで

包括的なM&Aに関する顧問契約

イメージ1

某食品会社(年商約20億円)では、成長戦略の手段としてM&Aを検討しており、金融機関などを通じて案件の提案を受けていたものの、情報の分析・交渉の仕方などの経験ノウハウを有していなかったため、同社から弊事務所に相談をいただいた。
時間ごとのチャージも可能ではあったが、社外CFO的な関与をご希望されていたため、月額固定報酬での業務委託契約を締結し、M&Aに限らず戦略的なアドバイスを続けている。

成功報酬形式によるM&A提案

イメージ1

某流通会社(年商約2,000億円)において、親会社とはシナジー関係の薄い子会社を有しており、業績も低迷していたため、同業他社への売却を提案。引き継ぎ条件交渉で紆余曲折あったものの、約4か月程で売却を完了した。

再生型M&Aの成功

イメージ1

某システム会社(年商約8億円)は、営業不振のため、弁護士に再生の依頼をしていたものの、不可能という判断を受け、事業と社員の引き受け手を探してほしいと弊事務所に依頼。引き受け希望の会社を紹介し、事業譲渡を行った。

[お名前非公開]

住所東京都中央区 年齢48歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら