埋もれた資産を見える化し、行動に基づく思考をし、自信のある組織にして、利益を生む
[お名前非公開](登録日:18年01月15日)
製造業には、必ず、埋もれた資産があります。開発の社員の頭の中に、生産現場の暗黙の行為に、取引先での無意識の言動に、営業が聞き流している情報に。それらを聞き出し、構造化し、組織で共有し、今のマーケットの中に位置付け、アクションプラン1.0を策定。そして行動、検証を繰り返しながら、2.0へ進化させ、複数の部門が協働しながら、思考をマーケットと同期させる。2.5〜3.0のあたりで、顧客の無意識なニーズを引き出す瞬間を体得する。複数のマーケットでの売上が見えた時点で、自社の目線に転換し、商品、価格、坂路などビジネスモデルを構築する。売れることと利益の出ることの壁を突破させる知恵をつけてもらう。
優れた技術、人材を持ちながら、利益に持続性が宿らないのは、上記のどこかのプロセスが短絡している。
現場の社員と共に、問題発掘と問題解決をすることで、私の持つノウハウを移転させ、属人性の強い会社から、組織力の強い会社に変貌させます。
優れた技術、人材を持ちながら、利益に持続性が宿らないのは、上記のどこかのプロセスが短絡している。
現場の社員と共に、問題発掘と問題解決をすることで、私の持つノウハウを移転させ、属人性の強い会社から、組織力の強い会社に変貌させます。
所有資格 | MBA |
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最終学歴 | 東京藝術大学 美術学部(建築科) |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社日本総合研究所 部署・役職:創発戦略センター エグゼクティブコンサルタント 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所 |
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職務経歴(2) | 企業名:社団法人日本増率協会 部署・役職:総合研究所 研究員 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所 |
職務経歴(3) | 企業名:空間環境開発室 部署・役職:代表 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所 |
就業形態 | 週1回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | メーカー(電気・電子・機械・輸送機器) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,新規事業企画・立ち上げ,CSR向上の支援 ,新技術の研究開発支援,採用支援・組織戦略,プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成,キャリアカウンセリング,ビジネスコーチング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
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支援可能項目 (海外ビジネス) |
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人脈情報 | 製造業の経営コンサルティングをしてきたため、特に、技術者出身の社長、会長、技術系トップとの人脈がある。 独立後は、ベンチャー企業の顧問、監査役をしているため、IT関係の社長、役員との人脈がある。 |
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