Webマーケティング(オウンドメディア運用・コンテンツSEO)を得意としております。
[お名前非公開](登録日:22年04月13日)
【主な業務内容】
下記の3つについて、それぞれまとめました。
1.コンテンツSEO
2.サーチコンソールを用いたサイト分析
3.外注採用
1.コンテンツSEO
1-1.キーワード選定
メディアに合わせたペルソナを設定し、ペルソナが検索しうるであろうキーワードをピックアップ。
ラッコキーワード・キーワードプランナーなどを活用。
1-2.キーワードの整理
ピックアップしたキーワードの検索意図を想定し、それを元にカテゴリ分け。
1-3.記事構成
キーワードや検索意図を元に、記事構成を作成。キーワードの検索ボリュームにもよるが、最低でも3,000文字以上になるよう構成を作成する。
1-4.ライティング
記事構成を元にライティング。
結論は最初に・同じ文末表現を連続させない・一文を長くし過ぎないなどを意識。
1-5.校正
作成した記事をチェックし、問題がなければ公開。
2.サイト分析
Googleサーチコンソールを用いたサイト分析を行う。
・作成したコンテンツの順位確認
・検索クエリの順位確認
順位が低い場合はクエリや再検索キーワードを追加するなどして、順位上昇を狙う。
3.外注採用
クラウドワークス(クラウドソーシング)を活用して外注を採用。
これまで100名以上の外注を採用し、ライティングの指導などを行ってきた。
どのメディアも上記の流れでコンテンツを作成し、主に下記の実績を達成。
・探偵メディア→月間5万PV
(売却済のためURLを掲載できず)
・金融メディア→月間10万PV
・電子書籍メディア→月間30万PV
・スマホアプリ攻略メディア→月間200万PV
※補足
2019年に数ヵ月ほどリスティング(Yahoo、Google広告)の出稿経験あり。
■法人様(toC向け不動産・賃貸事業)のSEO対策 [期間: 2020年8月~現在]
業務内容:コンテンツマーケティング
不動産・賃貸事業を行う法人様のコンテンツマーケティングを担当。
担当前と比較しアクセス数は10倍以上に上昇。
(デイリー100PV以下→3,000PV以上に上昇)
以下、大まかなデイリーアクセス推移
・20年7月1日時点→140PV
・20年10月1日時点→300PV
・21年1月1日時点→95PV(年末年始のためアクセス減)
・21年4月1日時点→759PV
・21年6月1時点→1,500PV
・21年9月1日時点→3,000PV
下記の3つについて、それぞれまとめました。
1.コンテンツSEO
2.サーチコンソールを用いたサイト分析
3.外注採用
1.コンテンツSEO
1-1.キーワード選定
メディアに合わせたペルソナを設定し、ペルソナが検索しうるであろうキーワードをピックアップ。
ラッコキーワード・キーワードプランナーなどを活用。
1-2.キーワードの整理
ピックアップしたキーワードの検索意図を想定し、それを元にカテゴリ分け。
1-3.記事構成
キーワードや検索意図を元に、記事構成を作成。キーワードの検索ボリュームにもよるが、最低でも3,000文字以上になるよう構成を作成する。
1-4.ライティング
記事構成を元にライティング。
結論は最初に・同じ文末表現を連続させない・一文を長くし過ぎないなどを意識。
1-5.校正
作成した記事をチェックし、問題がなければ公開。
2.サイト分析
Googleサーチコンソールを用いたサイト分析を行う。
・作成したコンテンツの順位確認
・検索クエリの順位確認
順位が低い場合はクエリや再検索キーワードを追加するなどして、順位上昇を狙う。
3.外注採用
クラウドワークス(クラウドソーシング)を活用して外注を採用。
これまで100名以上の外注を採用し、ライティングの指導などを行ってきた。
どのメディアも上記の流れでコンテンツを作成し、主に下記の実績を達成。
・探偵メディア→月間5万PV
(売却済のためURLを掲載できず)
・金融メディア→月間10万PV
・電子書籍メディア→月間30万PV
・スマホアプリ攻略メディア→月間200万PV
※補足
2019年に数ヵ月ほどリスティング(Yahoo、Google広告)の出稿経験あり。
■法人様(toC向け不動産・賃貸事業)のSEO対策 [期間: 2020年8月~現在]
業務内容:コンテンツマーケティング
不動産・賃貸事業を行う法人様のコンテンツマーケティングを担当。
担当前と比較しアクセス数は10倍以上に上昇。
(デイリー100PV以下→3,000PV以上に上昇)
以下、大まかなデイリーアクセス推移
・20年7月1日時点→140PV
・20年10月1日時点→300PV
・21年1月1日時点→95PV(年末年始のためアクセス減)
・21年4月1日時点→759PV
・21年6月1時点→1,500PV
・21年9月1日時点→3,000PV
所有資格 | その他(所有資格) |
---|---|
最終学歴 | 新潟国際情報大学 情報文化学部(情報システム学科) |
職務経歴(1) | 企業名:個人事業主(アフィリエイター・SEOディレクター) 部署・役職:代表 業種:IT・通信・インターネット |
---|
就業形態 | 週1回程度 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 広告・メディア(総合広告代理店) |
得意領域 | マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,メディア広告・屋外・看板,ダイレクトマーケティング,イベント企画・販促ツール・SP,ホームページ作成,コンテンツ・メディア開発,SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 特にございません。 |
同じ地域の顧問
ベトナムなど海外市場のエキスパート(東南アジア諸国)
■職歴 【レオパレス21不動産株式会社】 コールセンターで英語とベトナムの喋るお客様に電話かメールで対応して、物件を案内します。 【幻の酒株式会社】 新潟県庁およびジェトロ(日本貿易振興機構)のプロジェクトに参加、営業をやっています。ベトナムやアメリカにて新潟食品試食会及び商談会開催の手伝い。 ■課外活動 ①ベト味の会長として、新潟県に過ごしているベトナム人の留学生と一緒にイベントを行って、日本...
[お名前非公開]エキスパート/スペシャリスト
[お名前非公開]
(登録日:19年02月18日)回答ポイント:0pt (29歳/新潟県新潟市/通訳/翻訳)人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格その他(所有資格) 得意領域商談通訳・アテンド通訳,アジア進出支援(中国・インド・東南アジア),国際物流・貿易・通関・海外販路,ビジネス文章翻訳・英文契約書作成お気に入りお客さんに何と言って買ってもらうか?お客さんをどう集めるか?効率の良い仕組みを構築します
あなたの“目的を達成するための新たなパートナー”が私です。 ダイレクト・レスポンスの仕組みと反応が取れるセールスコピーの制作で貴社の目的達成に貢献します。 商品・サービスの拡販を目指す際、Webの活用は必要不可欠だと誰もが考える事ですが、そのため、競合もひしめきあうので、結果を得る難しさは増すばかりです(新しいツールも日々出てきます) このストレスの溜まる、厳しい状況の中で、Webを活用し成果を...
お気に入りエネルギーと環境に関して広範な知識がございます
お世話様です。初めまして。 転職しながら14年前に新潟市で経費削減コンサルタントを起業し、その後法人化いたしました。 電力・電気料金・エネルギー・省エネ・空調ユーティリティ・電気保全・省エネ資機材・電力制度などに詳しく、電気主任技術者3種の免状を有しております。 取り扱い開始2009年より新電力の代理店として13年にわたる経験と、県内外1,000箇所、契約電力100,000kw以上の切替仲介から、新潟県内外に300社...
お気に入り