WEBを通じた新しい顧客獲得チャネルの獲得
[お名前非公開](登録日:19年02月22日)
私は、楽天カードの新規会員獲得部署において常に新しい獲得チャネルの取得を重視してきました。楽天カードの成長は主にWEB上での低コストでの会員獲得によるものですが、実質WEBからの獲得は楽天グループサイトからの流入によるものが多く、WEBサイトへの流入をチャネル別にみて、それぞれの流入経路の最大化をはかることはできておりませんでした。
そこで私はまず全チャネルの計測を洗い出し、BIツール(DOMO)との連携を実施し全獲得経路の実力値の可視化を行いました。それをもとに楽天カードのサイト最適化による自然検索からの流入の増大を目指すべきだと部署に進言し、ゼロからSEO施策の勉強をして部署内でのチーム異動を実現し、SEO担当という新たな役職を得ました。
また、楽天カード設立以来の課題であった2つある楽天カードの企業サイトを1つに統合するというプロジェクトのPMとして2017年2月でのプロジェクト実現を達成しました。このように私は、既存のスキルをもとに現行の企業内の枠組みにとらわれず課題解決に向けて業務を実行することができます。
そこで私はまず全チャネルの計測を洗い出し、BIツール(DOMO)との連携を実施し全獲得経路の実力値の可視化を行いました。それをもとに楽天カードのサイト最適化による自然検索からの流入の増大を目指すべきだと部署に進言し、ゼロからSEO施策の勉強をして部署内でのチーム異動を実現し、SEO担当という新たな役職を得ました。
また、楽天カード設立以来の課題であった2つある楽天カードの企業サイトを1つに統合するというプロジェクトのPMとして2017年2月でのプロジェクト実現を達成しました。このように私は、既存のスキルをもとに現行の企業内の枠組みにとらわれず課題解決に向けて業務を実行することができます。
所有資格 | TOEIC,実用フランス語技能検定,その他(所有資格) |
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最終学歴 | 一橋大学 法学部(法律学科) |
職務経歴(1) | 企業名:楽天株式会社 部署・役職:楽天カード推進部 会員獲得グループ WEBマーケター SEO担当 業種:金融・保険 |
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就業形態 | 週1回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | コンサルティング・リサーチ・専門事務所(その他専門コンサルティング) |
得意領域 | マーケティング戦略の策定・展開の支援,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,ネットショップ・ECサイト,ホームページ作成,SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
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支援可能項目 (海外ビジネス) |
海外人材採用・紹介 |
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