消費者向け商品の効果的マーケティング
[お名前非公開](登録日:18年10月24日)
家電商品(調理商品・家庭のエネルギー関連)の効果的マーケティングによる需要創造。
所有資格 | その他(所有資格) |
---|---|
最終学歴 | 大阪大学 人間科学部(行動学) |
職務経歴(1) | 企業名:パナソニック株式会社 部署・役職:コンシューマーマーケティング 部門 担当課長 業種:メーカー(電気・電子・機械・輸送機器) |
---|
就業形態 | 週1回程度 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | メーカー(電気・電子・機械・輸送機器) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,新商品・新サービスの企画・開発,イベント企画・販促ツール・SP,事業戦略策定・推進支援,内部統制・コンプライアンス |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | パナソニック勤務者 |
同じ地域の顧問
会社経営における全ての部門に精通
酒類販売業・ソフト開発業・アパレル業・飲食業に従事し、主として総務・経理財務・人事部門から、営業・販売部門の戦略立案・実施を経験。中小企業の管理部門は、全ての業務をこなさなければならないため、未経験部門はなく、どのような課題・問題点にも対応解決ができます。
[匿名希望]顧問/コンサルタント
[匿名希望]
(登録日:19年01月18日)回答ポイント:0pt (年齢非公開/兵庫県神戸市/小売・外食)人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格- 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディン...お気に入り技術士(機械部門)の資格を保有し、設備導入支援及び技術者人財育成の実績があります
機械系の大学卒業後、製鉄系エンジニアリング会社に入社、製鉄設備の設計部門に配属され、設備の改造や搬送装置などの設計、製作管理の業務に従事しました。 当初、お客様の要望を具現化することが、最良の設計だと認識し、依頼に忠実な設計を心掛けていましたが、しかし、当時の上司から、「その依頼の背景は何なのか」を徹底的に問われ、お客様の要望の背景(真の困りごと)を聞き出すことの重要性に気付き、ヒアリング力と設...
お気に入りIT関連サポート・DXサポートに関してノウハウ豊富
企業のWEBに対するブランディングや、マーケティング戦略の提案や、WEBでの打ち出し方などを総合的にフォローアップしてまいりました。 また、元々エンジニア出身でもあるので、システム関係の要件定義・仕様策定・ベンダー選定など、あらゆる面でサポートが可能です。 また、できる限り費用を抑えて展開したりなど、会社状況によってのご提案が可能です。 どうぞよろしくお願いいたします。
お気に入り