企業研修年齢40歳性別男性住所兵庫県神戸市 登録状況人脈0件実績0件プロジェクト0件

10個の肩書を持つ男

[お名前非公開](登録日:23年09月05日)

私は、現在は正社員として関西にあります総合リサイクル企業のインハウスデザイナーの傍ら、関西(姫路・大阪)の専門学校数校にてデザインやアートの講師を兼任。
企業様でのセミナーは、株式会社フェローズ様にて毎週アイデア・デザイン関連のセミナーを実施。

個人活動と致しましては、18~23歳まで画家業をしておりましたので、その延長でアートと人の距離を近づける活動を神戸を中心に取り組んでいます。
本業・個人活動共に座右の銘である「枠(常識)の外から考える」を常日頃実行し、とにかく多方面(掛け合わせに重きを置いています)で時間の許す限り活動ています。

■インハウスデザイナーとしての実績(キズナックスホールディングス)
ここでの肩書きは広報兼デザイナー兼IT事業責任者。
メインとなるデザインやIT関連に係る全般以外にも、「ごみを食べる動物たち」というコンセプトで収集車にイラストを描き、生活者に楽しんで頂いております。

今回ご連絡させて頂きました経緯ですが、御社のサイトを拝見し、スポットで良いので講師として僕を使って頂けないかと思い、失礼ながらメールさせて頂きました。
御社の講義ラインナップとは少し異なるかもしれませんが…
左脳を使うロジカルアプローチではなく、直感的な右脳を使うラテラルアプローチが私の得意とする分野ですので、今あるラインナップの+αになるのではないかと考えます。

というのも、アーティストの仕事を通していつも感じる事は、世の中のロジカルで解決できる問題はあらかた解決しているので、特に今後は新たな問題提起力が今後は重要になるんだ、と確信しているからです。
また、少し前に流行りました「デザイン思考」の観点から見ても、
「そもそもアイデアが出せない。」
「アイデアは出るけどどれがいいのかわからない。」
「面白いアイデアが出ない。」
といったご意見をよく耳にします。
私の講義ではどのような職種の方でも、具体的にわかりやすく、公式を基にそもそも必要なスキル「アイデア発想法」または「ラテラルシンキング」を解説していきます。
ラテラルシンキングは何なのか?
デザイナーの私がなぜ行うのか?
に関しましては下記にまとめましたので一度ご覧ください。

■ラテラルシンキング概要
加えて、専門学校や企業さまにて、下は中学3年生から上は60代位の方までアイデア関連のセミナーを数多く行ってきましたのである程度のノウハウは蓄積できていると自負致します。

具体的には、アイデアという観点からビジネスに役立てて頂こうと、
都度受講者の職種や環境を対象に、アイデアの作り方手順を色々な方向から解説し、理解してもらい、現状抱えている問題解決に繋げて頂くセミナーになります。
併せて、誰でも明日から使えるデザインテクニックも用いて伝わりやすいアウトプット力も身に着けて頂きます。

顧問の資格・学歴

所有資格 その他(所有資格)
最終学歴 神戸デザイナー学院 グラフィックデザイン専攻(グラフィックデザイン専攻)

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 常勤
就業開始可能日 即日就業可
業種 教育(専門学校)
得意領域 その他,その他
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 教育関係

同じ地域の顧問

  • コロナ後の飲食業イノベーションサポート

    飲食業におけるコロナ後の様々な分野におけるイノベーションは必須となります。過去事業で業績を上げ会社実績を伸ばし続ける時代では無くなってきました。持続可能なステイブルな外食産業としてリベンジしつ行かなければなりません。 昨今、飲食業DXの浸透、AIによるオペレーションの改革、CRM(顧客管理)など様々な戦略戦術が唱えられていますが、やはり【人】へのフォーカスは避けては通れません。またその【人】こそが自社に...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:23年03月10日)回答ポイント:0pt

    (62歳/兵庫県神戸市/小売・外食)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格メンタルヘルス・マネジメント,衛生管理者 得意領域人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場...
    お気に入り
  • 会社経営における全ての部門に精通

    酒類販売業・ソフト開発業・アパレル業・飲食業に従事し、主として総務・経理財務・人事部門から、営業・販売部門の戦略立案・実施を経験。中小企業の管理部門は、全ての業務をこなさなければならないため、未経験部門はなく、どのような課題・問題点にも対応解決ができます。

    [匿名希望]

    顧問/コンサルタント

    [匿名希望]

    (登録日:19年01月18日)回答ポイント:0pt

    (年齢非公開/兵庫県神戸市/小売・外食)
    人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディン...
    お気に入り
  • 豊富な経営改革の経験を活かし、理想の会社創りに貢献します。

    理想の会社創りに関わりたいとの想いから、2008年7月に独立しました。 これまでの30年間のコンサルティング活動の中で、大企業から中堅・中小企業まで、延べ120社を超える企業の経営改革に携わり、クライアントメンバーとともに改革を成功に導いてきました。コンサルティング領域は、中期経営計画の策定支援から、業務プロセス改革・システム構築支援、経営管理体制高度化支援(管理会計、全社PDCAサイクル構築、予算管理)、...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:22年04月07日)回答ポイント:0pt

    (63歳/兵庫県宝塚市/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    人脈5件 実績4件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域競合分析・市場分析,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,ITシステム開発・導入,情報システム化計画の策定・展開の支援,社内情報システムの最適化支援,...
    お気に入り

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら