対象顧問の方のみカテゴリ営業支援

【完全成果報酬型】フリーランス営業・副業セールスに優良案件をご紹介!

営業支援を求める企業があなたの営業力を求めています。

■フリーランス営業になる人が増えている!

特定の会社1社で正社員として雇用されている営業職の方は、自社のプロダクトがサービスが好き嫌いに関わらず、新規クライアントや既存の顧客に対して何とかして売る必要があるため、あの手この手で上手く相手に商品の良さを伝えたり、売上を増やそうとします。

しかし、フリーランス営業職になると、営業サポートをしたい会社や売るための「商品」は自分で選ぶことがでます。また、「営業」に関しては前職のスキルや人脈ネットワークを活かしてフリーランスとしての自分の得意分野やこれまでの実績を上手くクライアントにアピールすることが可能です。

そのため、型にハマりさえすればライバルが少ない無双状態で、どんどん活動の場を広げて稼ぐことができます。そのため、アメリカなど海外では、フリーランスの営業職は「セールスレップ」と呼ばれ、社会的なステータスも高く、毎年稼ぎ出す年収も高額になるため、サラリーマンや他のフリーランスの方からすると憧れの存在といっても過言ではありません。

■KENJINSがフリーランス営業に選ばれる理由!

1、働く時間・場所が選べる
1日数時間、週3日稼働など多様な働き方が選べます。案件は日本全国。急な引っ越しや転勤があっても営業としてのキャリアを継続できます。リモートワークの案件も多く、ご自宅や好きな場所で仕事ができます。

2、スキルアップできる
KENJINSに掲載されている案件は、世の中をアップデートするようなベンチャー企業の新しいサービスが多い。大手企業でも新規事業や、スタートアップ企業があなたの営業力を求めています。仕事をしながら最新の業界知識や知見を広げていただけます。

3、全案件、フレキシブルな報酬体系を導入!
日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の営業サポート案件は、「月額固定報酬」「アポイント報酬」「完全成果報酬」や組み合わせなど、プロジェクトによっては固定報酬+成果報酬など、組み合わせの案件が多数あります。

■フリーランス営業になる5つのメリットとは?

1、売る商品を自由に自分で選べる。
2、自分のスタイルで営業できる。
3、働く時間や場所を選ばない。
4、上手くいくと前職よりもかなり多く稼げる。
5、ライフイベントにキャリアが左右されない。

特に元営業職の方にとっては、フリーランスの営業になると前述したように自分が評価した会社や売る商品を自ら目利きして決めて、自分のスタイルで営業できるのでフリーランスになると元の営業職で養ったスキルや人脈ネットワークをフル活用して活躍する人が大変多いです。

また、フリーランスの働き方は基本的にはリモートワークになるので、場所や時間に左右されずに自由に働くことが可能になります。特に女性の方だと出産や子育てといったライフイベントの営業が少なく、子育ての間も自宅で仕事を自分のペースで行うことができます。会社員だとそうもいきませんが、フリーランスだと自分の都合で仕事の量を調整できたりするので、働き方という意味でも大変魅力的です。営業職の方は正直フリーランスの適正があるといっても過言ではありません。

また、商品を売ることに特化した営業職は、商品の良さや魅力を相手に伝えることに関しても長けているので、高額なインセンティブを得ることが可能な成果報酬型の案件にもチャレンジすることで、報酬面的にも非常に成功しやすいです。

■スムーズに高額報酬の案件が見つかる3つの理由

フリーランスの皆様に支持されるのには理由があります。

1、最高報酬:500万円(月額報酬の合計)
★信頼に基づく豊富な直請け案件のみ。
案件の多くを大手企業様に直接いただいているので、余分な手数料が発生せず、業界トップクラスの高単価が実現できています。また、他の顧問紹介会社やエージェントとは大きく異なり、中間マージンを中抜きしなことをコンセプトにしているため、営業フリーランスの方が得られる報酬が高くなります。

2、顧客満足度92.6%
★コンサルタントが提案から決定までをお手伝い。
クライアントなる会社には、必ず訪問し会社の状況を確認した上で当社の方で優良会社と判断した企業の案件のみ引く受けているため安心です。また、コンサルタントによる要望のヒアリングにより、マッチング精度を高めます。また、面談スケジュールの日程調整や面接対策なども、マンツーマンで行います。

3、契約更新率90%超!
★案件終了前に次の案件をご提案。
プロジェクトへの参画中も、一貫して担当のコンサルタントがフォローに付き、終了1ヶ月前にはご希望に合わせた次の案件をご提案致します。また、1社だけの仕事に集中するような高額案件もありますが、基本的にはパレレルで複数の企業との顧問契約が出来るように最大限の努力をしております。

■KENJINSご利用のフリーランスの声

1、トントン拍子で参画決定!
★39歳男性
丁寧なのに対応も早い!登録~参画するまでスピーディに進められた。びっくりするほどトントン拍子で決まった。他のエージェントよりも連絡が早いことが決め手になりました。

2、営業担当の丁寧な対応。
★32歳男性
現場で深夜対応、土日対応が発生して稼働が増えた時期に電話でフォローしてもらえました。今まで数人の営業担当に対応してもらってきたが、みんな丁寧だったので、もう他社を使おうとは思わないですね。

3、どんな質問にも答えてくれた。
★28歳男性
「超過作業分の委託料はちゃんと出るのか」「正社員で働きたくなった時もサポートしてもらえるのか」などいろいろと質問攻めにしましたが、どれも丁寧に答えてくれて、最後は安心して案件に参画できました。

4、安心して働けています。
★42歳男性
事前ヒアリング時、スキル面をしっかり見てくれた。またトラブルが起きてしまった時も、対応が非常に早く、大きな問題になりませんでした。おかげで今も同じ現場で安心して働けています。

日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」は、顧問・プロ人材業界のフリーランス案件紹介エージェントです。長期的なビジネスパートナーとして業務委託でプロフェッショナルな仕事をするフリーランスやパラレルワーカーの皆様を支えます。


KENJINSログイン

KENJINS新規登録