顧問契約の流れ
1
会社アカウントの登録
ご利用にあたっては、利用規約に同意のうえ、会社アカウントをご登録ください。
メールアドレスを入力すると、仮登録のメールが届きますのでURLをクリックして認証頂きますと、本登録になります。
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2
会社情報を入力
会社アカウント情報は、KENJINSのシステムにより自動で発行され、メールで送信されます。
IDとPASSが記載されたアカウント情報で会社向け管理画面にログイン頂き、会社名や担当者のお名前、連絡先などの基本情報をご入力ください。
3
当社からのご連絡
会社アカウント情報をご登録頂きましたら、当社の担当者よりメールにてご連絡させて頂きます。
その後、提案書資料を担当者よりメールでお送りさせて頂き、オンラインでのご説明もしくは、ご希望があれば訪問しサービスのご説明をさせて頂きます。
4
サービスの利用・お申込み
経営課題の解決にKENJINSの顧問を活用したいという意思が固まりましたら、当社にてご利用をサポートさせて頂く前に基本契約書を締結頂きます。
※KENJINSは完全成果報酬型のため、個別契約を締結後のみ料金が発生します。
5
案件審査・承認
正式なお申込みを頂いた段階でご利用会社に対する会社情報及び顧問への相談内容や依頼内容に関する審査をさせて頂きます。
反社チェックや依頼事項等に問題無い場合には、ご利用の承認をさせて頂きます。
なお、審査上、募集掲載が非承認となる場合もありますので、ご了承ください。
6
依頼案件情報の作成
御社にて現状の経営課題、顧問に対するサポートのご要望、求める顧問、顧問報酬などの条件面を含めて案件情報をドラフトを作成頂きます。
ご自身での作成が難しい場合には、当社の方で経営課題やご要望等をヒアリングさせて頂き、案件情報を作成させて頂きます。
7
顧問募集情報の掲載
登録顧問への支援依頼の内容や依頼企業のご要望に合わせて、2通りの掲載方法をご用意しております。
1.匿名で会社もしくは案件情報を公開 / 2.登録顧問に限定して会社もしくは案件情報を公開
8
案件情報のメール配信
依頼企業からのご要望により、登録顧問に対して案件情報をメール一斉配信させて頂きます。
案件情報をメール配信することで、応募を待つだけでなく、スピーディーに案件情報を告知し、エントリーを募ることが可能です。
9
顧問から応募エントリー
案件情報を掲載すると、登録顧問から応募が入る様になります。
特定の顧問からエントリーが入った場合には、会社向け管理画面を活用することで、誰から応募があったかをタイムリーに確認することが可能です。
10
メッセージ機能で直対話
会社向け管理画面に搭載されたメッセージ機能を活用することで、応募があった顧問と直接対話が可能です。
プロフィールを確認し面談の希望がある場合には、企業様と顧問との二者間で面談スケジュールを調整頂きます。
11
顧問へ直接スカウト
募集案件の掲載したものの思ったより応募数が少ない時や顧問のプロフィールを確認し、個別に相談することが可能です。
スカウト機能は、回数の制限はありませんので、気になる顧問を見つけた場合には、是非、積極的にご活用ください。
12
顧問との面談
顧問契約の前には、ほとんどの企業が事前に顧問候補との面談を行います。
実際にお会い頂き、これまでの実績やスキル、依頼内容を鑑み、経営課題の解決に最適な顧問をご選定ください。
13
顧問契約の締結
特定の顧問に支援を依頼することが決まった場合には、当社を契約窓口として、業務委託個別契約書を締結頂きます。※顧問との直接契約は禁止しております。
個別契約書には、顧問名、依頼内容、契約期間、サポート頻度、顧問報酬の金額、支払方法、勤務場所、ワークスタイルなど、必要な項目を協議の上で盛り込む形となります。
14
利用料のご請求
個別契約の内容や条件に基づき、当社より月額顧問料と当社手数料を合わせてご請求させて頂きます。
顧問料の請求金額に関しましてはご契約させて頂いた際の契約内容によって異なりますので、契約時にご確認ください。
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