対象顧問の方のみカテゴリその他

顧問・コンサルタントプロフィール作成支援・添削サービス

エキスパートとして仕事を獲得できるプロフィール(職務経歴書・履歴書)

就職活動とは異なる、フリーランスとしての営業活動。事業会社での勤務経験だけで経営顧問やコンサルタントとしての実績はありません。

仕事を獲得するためには、強みや自己PR等をどのようにプロフィールに盛り込めばいいのでしょうか?
そんな顧問・顧問サルタント・エキスパートの方向けに、最初のハードルとなる書類選考を突破するためのプロフィール(履歴書・職務経歴書を含む)を添削いたします。

基本的に、フリーランスとして仕事を獲得するためのプロフィールは経歴の羅列ではありません。
自分のできることを単にアピールする自己紹介でもありません。

プロフィールに盛り込む必要があるのは、

・あなたのサービス(商品)にどんな特色があるのか?
・あなたがどうしてこのお仕事を始めたのか?
・あなたに仕事を依頼するとどう変化してくのか?

クライアント企業は、そんなストーリーが知りたいのです。

プロフィール作成サービスは、90分~120分のインタビューを受けるだけで、あなたのプロフィールができあがります。

■こんな方にオススメです

・プロフィールに何を書けばいいのかわからない。
・自分でプロフィールを書く時間がない。
・自分の提供する仕事の魅力がわからない。
・自分の商品(サービス)の売りがわからない。
・何を書いたらいいのかネタが思い浮かばない。

■プロフィール制作の流れ
※必ず事前にご確認ください

①お申込み
⬇︎
②ご入金確認取れ次第確定
⬇︎
③事前質問のご送付(3日前までにご返信ください)
⬇︎
④インタビュー
⬇︎
⑤1か月前後で初回を原稿送付
⬇︎
⑥修正次第、納品

【修正について】
修正箇所はお客様ご自身でご記載いただきます。
基本的にメールでのプロフィール原稿やりとりとなります。

【修正方法】
原稿をお客様ご自身でプリントアウトいただき、手書きで修正またはワードへ打ち込みいただきます。

【契約を獲得できる!プロフィール添削サービス利用者の声】
「定年からブランクがある中でフリーランスとしての仕事獲得は大変で、さらにコンサルタントへとキャリアを変えていくことは多くの苦労がありましたが、プロフィール作成のご指導いただき、書類選考を突破出来ることが多くなり、複数の会社との顧問契約を獲得するが出来ました。

人生が100年と言われるようになり、定年後のブランクがある人もまた働き始めたり、時代の変化で淘汰される職種もあり従来の仕事の壁を変えなければならない人も多くなると思います。」(60代男性)

【提供メニュー】
仕事獲得率UP!ビジネスプロフィール2つのメニュー

お仕事内容や発信したいことに適した文章作成をいたします。仕事への想い、客観的な紹介文・インタビューQ&A方式・・・etcインタビューに基づいてあなたの魅力を伝える文章を作成・編集します。
2つのプランは用途別に対応します。相談もお受けしています。

▼「1000文字プロフィール」プラン

A4用紙1枚分/~1000文字
※ブログ記事1記事分

※インタビュー時間:60分
・修正5回まで対応
・修正はメール対応
・対面修正打ち合わせ可能
★料金:60分10,000円~

▼「ストーリープロフィール」プラン
A4用紙 2枚分/2000文字前後
※ブログ記事3記事分

インタビュー時間 : 120分
大きな修正1回まで無料
最大5回まで細かな修正可能
修正はメールにて

オプション:対面の修正打ち合わせ可
★料金:120分30,000円~

このプランはこんなシーンで活用いただけます

【ビジネスプロフィール・ストーリー作成】
USP(ユニークセリングプロポジション)を意識したプロフィール文章作成


KENJINSログイン

KENJINS新規登録