対象会社の方のみカテゴリ営業支援

業種・業態に合ったオーダーメイド型の営業顧問チームを構築

5,000名の顧問・プロ人材のデータベースから営業力のある顧問団を組成

■営業顧問のチカラで最速で売上拡大を実現

中小・ベンチャー企業の大半が抱えている営業の課題を抱えています。現在、営業人材の正社員採用はマーケットは、特に圧倒的な売り手市場で、ここ10年間にわたり深刻な人材不足が続いています。中小企業を問わず多くの企業にとって営業人材は企業の継続的な成長に欠かすことのできない職種ですが、少子高齢化による労働力人口の減少により、営業職になりたいという求職者の数自体が年々減少しています。

そのような時代背景もあり、新卒や中途採用でも本当に優秀な営業人材を正社員で採用することがどんどん難しくなっている今、フリーランスで働く営業のプロフェッショナル人材の活用が企業を成長させる原動力となっています。

ですが同時に、正社員では無いフリーランスや営業代行会社を活用した営業のアウトソーシングには、解決すべき課題のある領域が多々のが現状となっています。

1)質の高い営業フリーランスやアウトソース先の情報が整理されておらずマッチングが難しい。
2)営業活動の要件や営業フローを整理するノウハウがないとアウトソースを上手に活用するのが難しい。
3)営業代行会社を活用すると正社員に支払う給料体系と比べて月額の日払い金額が大きくなる。

KENJINSはこの3つの課題に対して、

・質の高い営業プロフェッショナルのデータベースをもとにしたマッチング。
・テクノロジーとカスタマーサクセスの精鋭チームによるサポート。
・月額固定報酬に加えてアポイントや売上のインセンティブを厚くする。

など他に無いスキームを提供し、外部営業組織のセールスレップ化という新しい営業戦略を提案しています。

KENJINSは、顧問の人脈ネットワークを活用した大手企業の役員クラスへのアプローチを中心に、営業のプロフェッショナル人材による新規開拓から「展示会で集めた名刺をさばききれていない」「資料請求リストからメールやテレアポをしてほしい」といったニーズへの対応なども行えるメンバーが在籍しています。
また、インサイドセールスの仕組み構築や営業戦略から営業人材の育成に至るまで、あらゆる営業プロセス・手法をカバーしています。

■あなたの業界・商材に強い営業顧問チームが作ることができる!

「大手企業の決裁担当者や役員クラスとアポを取りたい」
「短中長期で大量に新たな優良顧客開拓をしていきたい」
「プロダクトには自信と実績があるが営業力が弱い」
「一気にマーケットに対して製品を拡販していきたい」
「複数の営業顧問や営業のプロ人材を活用したい】

KENJINSの営業顧問サービスは、そんな方に特におすすめです。

専任の営業コンサルタントが、クライアント企業に最適な営業顧問チームを5,000名の中から構築できます。単なる見込客の紹介で終わることなく、営業戦略から営業顧問人材のマネジメントまでをワンストップで担い、営業目標達成をリードします。

■KENJINSに依頼できること
営業戦略から最適な営業顧問メンバーのアサイン、実働、マネジメントまで丸ごと依頼いただけます。人脈を活用したABM型の大手企業の役員クラスの紹介だけでなく、「テレアポ」「フィールドセールス 」など営業プロセスごとの依頼も可能です。

人脈ネットワークや営業戦略のノウハウに精通したプロフェッショナル人材のセールスシェアリングの仕組みにより、短期間でのマーケットシェアの獲得やどうしても取引したい会社のトップアプトーチなど、急な工数の増減にも柔軟に対応できます。

■営業代行会社との違い

1、圧倒的なコストパーフォーマンス
一般的に営業代行会社では料金体系が固定化されており、テレアポによるアプローチしか行わない会社が多いですが、KENJINSの営業顧問サービスではクライアント企業の予算に応じて報酬金額やサポート内容を決定できるため、予算内でより柔軟な仕事依頼が可能になります。

2、営業進捗の透明性が高い
営業代行会社を活用すると、セールス業務の進捗管理やクライアントのニーズの把握が難しく、営業プロセスがブラックボックス化する恐れがあります。
KENJINSでは、それぞれの営業顧問や営業のプロ人材による営業状況をタイムリーに把握し、プロの営業ノウハウを自社の資産にしていただけます。

3、マッチングの質
KENJINSの場合、クライアント企業の商品やサービス提案することに対して自信のあるメンバーのみが手を挙げる公募制の仕組みなので、スキルやモチベーションの高い営業のプロ人材と契約ができます。
また、面談にてカルチャーフィット等も判断できますので、強力な助っ人が一気に増え自社にハイレベルな営業組織が出来たような体験を実現します。

■営業人材の派遣会社との違い

1、営業顧問人材の幅が厚い
KENJINSには、正社員採用では難易度が高く、派遣市場には出てこない営業部長層やプレイングマネージャー層も多数登録しています。また、営業戦略からマネジメント、営業人材の育成まで任せられる強い営業チームを構築できます。

2、営業スキームの柔軟性
クライアント企業における事業のフェーズに応じて、欲しい営業人材のスキルや人数は異なります。
KENJINSではフリーランスを中心とした業務委託契約を採用しているため、営業課題に合わせて都度最適な営業顧問チームを柔軟に編成できます。

3、一流の営業顧問を紹介できるスピード感
最短7日で特定の事業会社で爆発的な売上を上げた実績のあるプロの営業顧問があなたの会社に加わります。日本全国の営業顧問人材や営業のプロフェッショナル人材が多数登録しているため、地域を指定した営業顧問チームや提案営業の中でテストマーケティングを行える組織をすばやく構築できます。

■営業顧問・営業のプロ人材の例

1、社外営業部長

過去に営業部長として、営業戦略策定や組織構築を行った実績を持つ方をご紹介し、週1回の出社で戦略策定、KPI設定、PDCAの実行を行います。

【プロ営業顧問の例】

★元大手EC企業の営業マネージャー
・ECサイトに新規出店する企業向け営業で年間500社の出店に寄与。
・全国500人のECコンサルタントの営業活動の改善、KPI管理、研修を含むマネジメント体制の改善を実行。

★元IT系広告会社の取締役COO
・総合通販会社、eコマース、家電メーカーの事業再建に、自らがプロジェクトリーダーとなってハンズオンで支援。
・中小企業の販路開拓やマーケティング支援、中途採用の人材紹介、新入社員向けの営業研修など社長のあらゆるお悩みをワンストップでサポート。

2、トップアプローチ営業顧問

参入障壁の高いターゲット企業の経営者をダイレクトに紹介します。クライアント様のターゲットリストをご提出いただき、リスト企業にネットワークを持ったプロをご紹介。アポイント取得から同行・フォローまでをサポート。

【プロ営業顧問の例】

★飲食・流通コンサルタント
・元有名キャラクターストアにてオペレーションマネージャーを務め、飲食・流通企業のマネジメントやオペレーション、人事のコンサルティングを実行。
・仕事柄、不動産・飲食・流通・N&A分野に広い人脈を有し、自身もセールスレップとして活動。


KENJINSログイン

KENJINS新規登録