対象会社の方のみカテゴリ海外ビジネス

海外有力企業のキーマンとのアポイント取得・人脈を商談機会創出

コネクションを活かした現地の有力企業との提携サポート

調査した市場情報や販路情報などを活かし、現実のビジネスを創造していくには、政府機関との調整や、提携先やディストリビュータ候補などとの交渉、提携は欠かせません。

ビジネス習慣の違う外国でこれらの組織とアポイントメントを取り、実際の商談やインタビューの場をセットアップしていくことは想像以上に時間と労力を要します。

KENJINSでは、社内コンサルタントおよび顧問・コンサルタントが、クライアント様の意図を理解した上で、現地におけるコネクションを利用しながら、効率よくターゲット企業とのアポイントメントを取得していきます。

具体的なアポイントメント取得の流れとしては、お客様の趣旨を踏まえて、インタビューや商談を持ちかけられる先方の利益を想定しながら、オフィシャルレター(依頼状)の内容をご提案および作成し、先方にコンタクトを図っていきます。

アポイントメント取得に慣れた、また現地政府機関や民間企業とのコネクションをもつ弊社の現地コーディネーターがコンタクトを行うことで、通常であればアポイントメント取得が難しい相手であっても高い確率で取り付けていくことが可能となります。

また、KENJINSの登録エキスパートには通訳スキルを持ち合わせている者も多いため、アポイントメント取得から当日の先方への訪問の道先案内人になったり、最初の顔合わせを和やかに進め場を温めたり、また通訳業務と一気通貫で担当し、円滑なインタビューや商談を実現いたします。

弊社は海外の官公庁から業界団体、民間企業にいたるまで、年間数百件のアポイントメント取得業務を数十カ国で対応してきており、豊富な実績を持ち合わせております。

アポイントメント取得業務はノウハウの世界であり、優秀なアポインターの保有、訪問の趣旨の設計力において、弊社は自信を持っております。

実際に、メーカー様やシンクタンク業界の方々を始めとして、多くのリピートを頂いております。

ぜひ、ご活用ください。


KENJINSログイン

KENJINS新規登録