対象会社の方のみカテゴリ製造

製造リエンジニアリング・新技術開発・生産改善サービス

大手製造業の元役員・部長・工場長など経験豊富な技術顧問人材が技術支援

本サービスは、製造業に特化した豊かな人脈やノウハウをもつ上場企業やニッチトップ企業の役員・部長・その他スペシャリストのOB(一部、現在就業中の方を含む)の、「退職後も能力を活かしたい」というニーズと、成長を目指す企業側の「自社では持ち得ないノウハウや人脈をもつ方々の力を自社に取り入れたい」というニーズの双方に応えるマッチングサービスです。
※一部、顧問案件だけではなく、幹部社員募集の情報もございます。

上場企業やニッチトップ企業で培った深遠な経営ノウハウや豊富な人脈、モノづくりへの情熱を眠らせることなく、顧問の培った知見を活かし新たな技術開発やリ・エンジニアリングを支援します。

KENJINSでは、7年以上顧問紹介サービスの第一線で、様々な企業様の経営課題を解決してきた実績があります。その中で、大手製造メーカーで長年勤務して来られたエンジニア系方々の「次」のキャリアを支援させて頂くと共に、「これから」伸びる中小・ベンチャー企業様へのご支援を推進しております。

■技術顧問の顔ぶれ
東証一部、二部上場企業および同等クラス・日本及びグローバルなニッチトップの製造業の企業・組織の役員・部長・専門職OB、現役幹部社員

★顧問のチカラで解決可能な領域
■研究開発効率化
・研究開発の管理
・社外連携による研究開発の効率化
・社内に埋没する基礎研究の商材・製品化

■生産性改善
・設計・調達の見直しによる製造コストの低減
・品質管理強化による不良品率の改善
・新規海外工場設立アドバイス
・工場運営全般のプロセス・リエンジニアリング
・中国現地社員の生産性向上、マネジメント手法の実装

★顧問契約のスキーム
■月次支援顧問
月1回~月4回の顧問契約。会議への出席や新規企業の開拓支援などテーマは各社の課題によりますが、定期的にコ
ンサルティングを実施します。

■プロジェクト型顧問
6カ月を1セットにしたプロジェクト型の支援。工場の安定稼働や海外工場立上、新規営業部隊の構築などプロジェ
クト型のコンサルテーション。

■企業役員
役員や役員同様のポジションでのアサイン。常勤・非常勤により、課題解決を役員として実行します。

・月次支援顧問
月1回~4回の勤務で6カ月~2年を基本契約を想定しております。

・プロジェクト型顧問
1プロジェクト6ヵ月~1年を基本契約を想定しております。

・企業役員
常勤・非常勤等を企業ごとにご検討のうえ、1年以上の契約を基本契約を想定しております。

★顧問料(目安)
・月次支援顧問 :月1回(5万円)
:月4回(20万円)
・プロジェクト顧問 :1プロジェクト辺り80万円~300万円など
・企業役員 :月額20万円~

※上記の金額は目安となります。
基本は案件ごとのオーダーメイドとなることが多いです。


KENJINSログイン

KENJINS新規登録