プレミアム企業 マーケティング支援その他報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

書籍編集者、教育コンテンツ制作者募集(在宅・フリーランス可)【顧問契約】

外部パートナーとして、長期的に価値ある教育コンテンツの開発にご協力頂ける方を募集しております。

フリーランスの編集・制作専業の方はもちろん、子育て中、親の介護などの事情で、現在、通勤勤務ができない方、「在宅作業が基本でいいなら、本の編集・制作の仕事はできる」という方、歓迎いたします。
特に出版業界を(定年)退職した元編集者の方は、大歓迎いたします。

通勤・出社義務に縛られることなく、自分の自由になる時間を使って、能力と経験を活かし、読者に喜ばれる本や教育コンテンツを作ってください。

【仕事内容】
発生する仕事の7~8割は海外書籍の翻訳書籍の編集、制作です。それ以外の2~3割が日本人の著者による書籍の編集・制作です。原則として、仕事をお願いする段階で、既に企画は決定しています。また、ほとんどの場合、既にテキスト原稿があがっています。

テキスト原稿に目を通して頂き、弊社担当者と編集方針やスケジュールを打ち合わせした上で、編集・制作作業にかかって頂きます。作業がスタートした後も「完全にお任せ」ではなく、随時、弊社担当者とメールや電話で連絡をとりながら進行していく形になります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 1冊:20万~50万円
応募資格 【応募条件】
◆書籍の編集・制作の経験がある方【必須】
◆弊社の刊行分野(教育分野)のコンテンツ開発に関心がある方【必須】
◆翻訳書籍の編集・制作の経験がある方【尚可】

※出版業界を(定年)退職した元編集者の方を大歓迎です。

【必要環境・スキル】
・Windows、またはMacのPC
・テキストエディター、Word、Excel、入稿作業に必要な画像ソフト
・インターネット、メール環境
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託契約(登録制となります)
勤務体系、勤務地は自由
備考 【編集、制作料の報酬の目安】
1冊:20万~45万円

金額は作業の分量によります。最初の打ち合わせの際に作業の分量を見積り、大枠を決めます。
上記は、弊社が決定した企画に沿って編集・制作作業をして頂く場合ですが、「企画からのご提案」も、もちろん歓迎です。

通勤・出社義務に縛られることなく、自分の自由になる時間を使って、能力と経験を活かし、読者に喜ばれる本をつくって下さい。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都新宿区

    [企業名非公開]

    人材サービス・アウトソーシング(研修サービス)
    資本金1,300万円売上1億円~5億未満従業員数10~30人未満

  • 東京都渋谷区

    [企業名非公開]

    建設・不動産(建設設計・建設コンサルティング)
    資本金40,000万円売上10億円以上従業員数50~100人未満

  • 東京都千代田区

    [企業名非公開]

    人材サービス・アウトソーシング
    資本金9,900万円売上10億円以上従業員数300~500人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら