プレミアム企業 IT・インターネットシステム報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

大手百貨店のDXによる新規事業におけるシステム開発支援が可能なPMを募集!

▼案件概要
クライアントは、新規事業に特化したコンサルティングサービスを提供する企業です。新規事業を専門に支援サービスに特化することで、新規事業に求められるイノベーティブな企画、緻密な戦略・計画、ビジネス検証、事業立ち上げを一気通貫でサポートしております。

今回、クライアントである大手百貨店業界の新規事業のシステム開発支援を行っていただけるPMを募集いたします!
※具体的な案件詳細は面談時にお伝えいたします

▼業務内容
大手百貨店業界の複数の新規事業において、サービス要件の整理からシステムへ落とし込むブリッジ役として以下の業務をお願いします。

【仕事内容】
・事業課題やサービス課題を特定するためのデータ分析
・データドリブンなKPI設計、意思決定(プロダクトとその機能開発、プロダクト改善のための優先順位等)
・A/Bテストの実施計画作成、実施後検定の設計
・施策リリース後の効果検証のためのログおよびデータ基盤設計と構築 (Firebase,GoogleAnalytics,BigQuery)
・エンジニアリング・デザインチーム、AIなど先端技術の研究チーム、ビジネスチーム等、各ステークホルダー間で合意形成
・経営陣を中心とした関係各所へのレポーティング
・営業現場におけるデータ活用支援など

■募集背景
DX推進室は、全社目線でのデジタル化・DXをミッションに2020年に社長直下組織として新設された部署となります。
本業のみならず、取引先向けて新しいデジタル施策の企画・推進を行っております。現在、DX推進準備期間につき少数精鋭で活動をしております。

2021年4月以降に業務範囲拡大や各プロジェクトの本格稼働を予定しており、IT人財を数名募集いたします。
中でも今回ご案内差し上げるポジションは、DX推進室の中心人物として新規事業・サービスの企画から実行をリードいただくポジションです。現在、ある大手企業と共同でDX施策の青写真を描いており、4月頃から本格的にそのPJを推進する予定です。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額50万円~月額100万円
経験、実績、スキルで決定します。
応募資格 ▼必須条件
・データ分析、数値データに基づくWebサービスやモバイルアプリなどのプロダクト改善経験
・SQLの使用経験

▼歓迎スキル
・データ分析に必要なスキルスタック
(Tableau, QlikView,Looker, Google Analytics などのBIツール)
・PythonやRなどでの統計分析・機械学習の経験
・Webやアプリのエンジニアリング経験
・データサーバー、DBの構築・保守運用

▼求める人物像
・複数のステークホルダーに対して複雑なビジネス課題を理解したうえで、データ活用施策の企画推進をすることができる。
・記述統計・推測統計・機械学習のアルゴリズムについて原理を理解している。
契約期間 長期契約
勤務条件 ・業務委託契約
・週2日~週4日(要相談)
・フルリモート可(必要に応じて都内にて対面MTG有)
紹介希望の会社
備考 ■DXとは?
経済産業省が発表している「DX推進ガイドライン」内に明記されている定義によると、企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジ タル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立することという事になっています。

DX推進において大切なことの一つにスピーディーな仮説・実行・検証の繰り返しがあります。現代的なシステム開発としても有名ですが、アジャイル開発などはその典型的な例です。失敗することを恐れるあまりプロジェクトが前に進まなくては意味がありません。仮説・実行・検証をスピーディーに回し、徐々にスパイラルアップさせてDX成功に導くことが重要です。そのためにも、経営者やマネージャー層はそうしたマインドセットを醸成していくことが求められます。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら