プレミアム企業 マーケティング支援経営改革・改善報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

新規事業開発・新規事業立ち上げに精通したプロ顧問募集【フリーランス】<業務委託>

現在、コロナ禍による大きな社会変動や、DX推進、グリーン社会の実現を掲げる菅新内閣の誕生を受けて、日本では様々な新ビジネスのチャンスが生まれています。日本政府は来たるデジタル時代をSociety5.0 (ソサエティ5.0)と呼ぶが、まさに未来の時代が到来しつつあります。

同社は、学生自身のLTVを向上させる支援型コンテンツを多数展開。長期インターンシップ支援、外資銀行やコンサルなどハイクラスへの就業支援、就業後のキャリアチェンジ、スキルアップ支援など、ユーザー価値向上を目的に総合的サポートをしています。

同社はハイクラス層の社会人向けのサイト、上位校の学生向けのサイトの2つのキャリアプラットフォームを展開しており、現在では2つのサイト合わせて数十万人のハイクラス層のユーザーにご利用いただいています。今回は、2つのメディアを利用するユーザーに向けた新規事業として、「CtoCコンテンツ事業」を一緒に立ち上げていただく方を募集しています。

■仕事内容
・ユーザーに喜ばれる有料CtoCコンテンツを企画・開拓・拡大
・CtoCコンテンツの利用ユーザー数の拡大
・上記に必要な新機能・webサイトの要件定義・プロジェクトマネジメント
・事業の収支計画作成、収支コントロールなど

■仕事の魅力
一言で言うと、社会的使命感を持って0→1→10を経験できる、大変魅力的なポジションです。現在は新規事業立ち上げフェーズです。そのため事業全体に裁量をもって取り組むことができます。「ユーザーtoユーザーによる能力開発」という社会貢献性が高いテーマの事業です。そのため大きなやりがいと社会的使命感をもって仕事をすることができます。

事業検証後は拡大フェーズに入ります。急拡大する事業の事業体制構築を中心メンバーとして経験することができます。イノベーションを起こし世の中を変革するために、リスクをとって新企画・新機能を次々に投入できる風土があります。週2~稼働可能なので、フリーランスの方やパラレルキャリアを実現したい方におススメです。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額30万円~月額50万円
応募資格 【必須】
・企業研修や講座などを企画・営業していた方

【歓迎】
新規事業の立ち上げに携わった経験(特にCtoC事業の新規立ち上げ経験は大歓迎です)
CGMサービスのコンセプトメイキング経験、またはコミュニティマネジメント経験
スタートアップ・ベンチャーでの勤務経験
HR業界または教育業界の経験
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
在宅勤務/リモートワーク
月2~3回のミーティングは可
紹介希望の会社
備考 ■プロ顧問募集の背景
コロナ禍により消費者行動の変化が起き、さらに社会課題が顕在化しています。コロナ禍を事業機会と捉え、来たる未来の社会において新たなイノベーションを起こす存在となるような新たなビジネスのヒントは、ニューノーマルにおける消費者行動の変化を見逃すことなく、顕在化した社会課題に対してオープンイノベーション型で解決することにあります。

0から1の新規事業を思いつくためには、時間を掛けて「何を考えるか」ということよりも、今使っている時間を新規事業に関連する企業との関係や人的ネットワークに振り分ける「行動」から始めなければならないと考えています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら