プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

経営者・社長のブランディング・情報発信活動を支援する【プロ顧問編集者】大募集!

プロ顧問編集者として経営者のインターネットを中心とした情報発信活動を通じた会社ブランディング支援、パーソナルブランディングのコンサルティング、実行支援サポートをお願いします。

【仕事内容】
企業経営者に対するブランディングの企画・編集制作を担って頂きます。具体的な仕事内容としては、「インターネットによる情報発信による企業ブランディング」及び「経営者の個人ブランディング」という両輪で新しいビジネスモデルを作り上げる新しい仕事になります。

経営者からの依頼で「売上を伸ばしたい」「他社との差別化を図りたい」「優秀な人材を採用したい」そういった企業の課題を解決するための「ブランディング」を行っています。「プロ顧問編集者」はその中核を担うポジションで社長インタービューから、コンテンツの企画、コンテンツの編集、制作までの一連の業務を担当していただきます。

■「プロ顧問編集者」の仕事の流れ
・クライアントへのヒアリングとリサーチを行い、読者ターゲットとテーマを設定。
・経営者や企業の方の考えや想いの言語化と、執筆したテキストの編集や添削。
・そもそも何を発信して良いかわからない、今のやり方は合っている企業さまの相談役やアドバイス。
・情報発信コンテンツの企画に基づいてライターやデザイナーをディレクション。
・ライターやWWBデザイナーとやりとりしながら価値ある情報コンテンツを制作。
・社内に一人広報、または専任がいない企業の方の広報のテキストや記事作成。

■「プロ顧問編集者」のミッション
企業の広報支援ライター編集者として企業における情報資産を活用し、社内外報にまつわるテキスト部分を丁寧に作成支援頂きます。コンテンツを作るだけでなく、外部視点からその企業の魅力を発見し包括的にサポートします。「プロ顧問編集者」の使命は、情報コンテンツを作ることではありません。企業には様々な課題があります。「自社のメッセージを深く伝えたい」「売上・利益を増やしたい」「ブランドイメージを刷新したい」「優秀な人材が欲しい」。そうした課題を「情報コンテンツ作りを通じて解決する」、最大のミッションになります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額顧問料:30万円~
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
応募資格 【対象となる方】
大卒以上、書籍の編集経験者 大歓迎経験者歓迎!

<即戦力となりご活躍いただける方>
・様々なビジネスへの興味、関心がある方
・対経営者とのビジネス経験をお持ちの方
・好奇心旺盛な方・コミュニケーション力に長けている方
・柔軟な発想ができる方 など主な業務は複数案件の進行管理です。
※マルチタスクが得意な方、バイタリティが高く、熱意を持って仕事に取り組める方のご応募をお待ちしております。
契約期間 長期契約
勤務条件 週3日程度
フリーランス
リモートワーク
紹介希望の会社
備考 ■プロ顧問編集者の選定ポイント
評価ポイントは「圧倒的な行動力」。待っていたり、考え込んでいるだけでは仕事は前に進みません。求めているのは批評家ではなく、企業経営者と一緒になってガシガシ動いていく人。そんな「コミュニケーション力の高い行動派」と、これからの経営者のパーソナルメディアをつくって行きたいと考えています。各ステークホルダーとのコミュニケーションを円滑にするため、企業の伝えたいことが正確に伝わり、かつ企業のファンが増えるようにお手伝い頂きます。

【仕事の範囲】
社内・社外用の広報文書、事例や社員インタビュー・取材、求人広告、企業オウンドメディアや採用等のコンテンツ作成、コピーライティング、パンフレットやチラシ等の営業ツール、コーポレートサイトのテキスト全般、ディレクション、アドバイス、トランスクリエーション、社内の方が作成されたテキストの添削、校正、編集など。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら