プレミアム企業 IT・インターネット報酬区分 勤務日数4日/月金額300,000円

システム開発の要件定義サポート【技術顧問】

■依頼概要
新たなWEBサイトを立ち上げるに際しシステム開発に対して開発ベンダーに依頼行う場合、要求をシステム設計しやすい形で伝える工夫が発注者側にも求められます。自社のメンバーだけで正しく開発依頼に関する要求を的確にまとめて正しく伝えることができなかった場合、開発コスト、スピード、納期に大きな無駄が発生してしまうことになります。

そのため、今回、WEBサービスの開発を依頼したいクライアント企業側の要望を整理した上で、適切な見積依頼をしやすい形(要件)に落とし込むサポートをお願いします。

■依頼したい内容
・開発したいサービスのヒアリング
・システム実施案件の企画書
・案件のシステム化イメージ
・現在ご利用のシステム構成図
・過去案件に利用した成果物のサンプル
・要件整理書のレビュー

■納品物
・要件整理書

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:4日
金額:300,000円
※依頼価格は、プロジェクトの内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
※特定の会社へのサポートや成果の実績次第で報酬アップさせて頂きます。
応募資格 ■下記のいずれかの経験がある方
・SE、PMもしくはITコンサル経験者
・事業会社、SIer、コンサルなどの出身者
・WEB系、オープン系で何らかの開発経験がある方
・プロジェクト導入・推進・顧客との要件定義(上流工程)
・PL、PM、開発ディレクター、プリセールス
契約期間 1ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルでの参加の方も大歓迎します。
・土日、平日夜のみのプロジェクトサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 ■依頼のフロー
◆案件の概要ヒアリング(要求整理)
開発したい案件概要のヒアリングを実施させて頂き、ご要望を正しく理解するためのヒアリングを実施させて頂きます。

◆要件整理書の作成と確認
企業様より頂いた前工程の情報をもとに、要望から要件を整理させて頂きます。作成した書類を元に、細かな要望、要件のすり合わせを実施させて頂きます。

◆要件整理書の提出
完成した要件整理書を納品致します。また、今後やり取りする際の注意点や、システムリリース前に検討しておいた方がいい観点についてもご提案させて頂き、担当者の方へ引き継ぎをさせて頂きます。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら