プレミアム企業 営業支援IT・インターネット報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

【プロ顧問】コネクション営業によるパートナーセールス支援可能な顧問・プロ人材募集!

パートナーセールス推進、営業企画・推進がミッションです。 同社はこれまで直販を中心に事業を展開、成長してきましたが、 今後多種多様な業界やエンタープライズ企業へサービスを拡販し、導入件数を増やしていくためには、パートナーセールスの強化が必要不可欠と考えております。

今回、「プロ顧問」には、パートナー戦略策定と実行、また当社の営業活動全体を俯瞰する営業企画、立案、支援を推進していただきます。

■業務内容
全国の新規パートナーの開拓と既存パートナーとの連携強化、 直販営業部隊の営業企画・営業支援をお任せします。 パートナーセールスとしての代理店営業管理だけでなく、事業開発視点を持ったパートナー企業との新たな取り組みの企画・実行や、 代理店との密な連携をとる為の営業スキームの企画・実行もお任せします。

■業務詳細
・パートナー企業の戦略立案・ 実行、予実管理、マネジメント
・営業戦略に基づいた営業推進、営業施策の企画
・パートナー企業との事業開発、新規ビジネススキームの確立
・新規パートナーの開拓・ 育成
・案件への同行・ 提案活動
・パートナーセールス体制の確立
・商品説明会の企画や勉強会の実施

■ポジションの魅力
パートナーセールス体制をゼロから作りあげる経験を積むことができ、 責任と裁量を持って挑戦することができる環境です。スタートアップ企業である当社ではまだまだ確立されていない事項が多く、 営業活動全体を俯瞰した営業企画・立案・支援に携われます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額30万円~月額100万円
応募資格 ■業務に必要な経験/スキル
・IT業界でのパートナーセールス経験
・当社のミッション・バリューへの共感
・代理店販売の体制構築やパートナーセールス・アライアンスセールスの体制構築のご経験

■あると望ましい経験、スキル
・SaaS業界のご経験
・セールスのご経験

■歓迎要件
・IT業界での営業推進の経験
・IT業界での企画・マーケティング経験
・業務コンサルの経験
・業務の自動化・ ソフトウェア市場等への広い知見
・マネジメント経験
・プリセールス・ SEの経験

■求める人物像
・設定した目標にコミットできる方
・顧客と信頼関係を構築するのが得意な方
・仮説と検証を繰り返しながら顧客への提案ができる方
・成長意欲が高い方
・既存の概念にとらわれず物事を考えられる方
・当事者意識が高い方
契約期間 6ヵ月~
勤務条件 業務委託
フリーランス
紹介希望の会社
備考 ■パートナーセールスとは?
パートナーセールスとは、代理店として企業に製品を販売してくれるディーラーやシステムインテグレータを開拓・支援するメーカーの営業職のことです。日本で企業がIT関連製品を調達する場合、ハード/ソフトのメーカーから直接買うことは少ないです。

多くは、メーカーと顧客企業の間には大抵、ディーラーやシステムインテグレータなどのいわゆる「パートナー企業」がいて、特に理由がなければ間接販売の形をとることが多いです。これは日本のIT市場における大きな特徴になります。

パートナー企業はメーカーにとって、顧客企業と同様に重要な存在です。だからメーカーは必ず「パートナーセールス」を置いています。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら