プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

高度外国人ITエンジニア人材会社がトップダウン営業支援が可能な顧問を募集!

高度外国人材(特にITエンジニアなど技術者領域)に特化した人材紹介事業、人材メディア運営事業を行っている会社が、人脈豊富な営業顧問を募集しています。

同社の強みとしては、第四次産業革命(AI 、ビッグデータ等)、 DX デジタルトランスフォーメーション)など、これから大きなパラダイムシフトが起こることが予想されておりますが、今後多くの企業が変革に取り組む際に、必要不可欠になる高度外国人材のデータベースに優位性を持っています。

▼案件概要
同社は、ハイクラスな外国籍のITエンジニアに特化した人材紹介サービスを提供しております。企業の細かい採用ニーズの把握と、自社の候補者データーベースと転職在層〜潜在層に向けたダイレクトアプローチを駆使し、マッチング精度の高い人材のご提案を行っております。
今回、さらなる事業拡大のため、エンジニア不足に悩んでいる企業様のご紹介をお願いいたします。

外国人採用のハードルが高いと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、同社でご紹介している候補者のほとんどは日本での就労経験がある為、日本での働き方を理解していており初めての外国人採用を行う企業でも受け入れのハードルは高くありません。
ご興味をお持ちいただける方、ぜひ一度お話させてください!

▼業務内容
首都圏エリアで、エンジニア人材を採用に悩んでいる企業様をご紹介ください。

【ターゲット】
業界 : 通信サービス、Web、メディア、アプリ制作、情報処理・ソフトウェア、EC など
役職 : 人事部、役員・取締役

■外国人エンジニアの就労状況
日本で働いている外国人エンジニアを国籍別に見てみると、最も多いのが中国人で全体の53%と半数以上を占めています。続いて韓国人が15%、アメリカ人、ベトナム人が4%ずつとなっています。ベトナム人は4%と割合で見ると少ないですが、日本で働く外国人エンジニアの中で4番目に多い国籍となっています。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★報酬体系
①アポ設定時の報酬:1社あたり50,000円
②ビジネス成約に対する報酬
応募資格 外国人ITエンジニア採用にニーズを持つ経営者、責任者にコネクションがある方

★顧問報酬体系
①アポ設定時の報酬:1社あたり50,000円
②ビジネス成約に対する報酬
アポイント後ご紹介頂いた企業様へ人材のご提案を行い、契約締結後から半年以内に採用が決定した場合、初回の決定時に紹介料の5%をご協力金としてお支払致します。
※紹介料は年収の35%

例)年収600万円で採用が決定した場合 】 紹介料:6,000,000円 × 35% = 2,100,000円
ご協力金:2,100,000円 × 5% = 105,000円
※成約のご協力お支払の対象期間の半年以内の定義
例)ご紹介頂いた企業様と4月1日に契約を締結した場合、9月30日までに候補者が内定承諾をした場合にお支払させていただきます。

▼応募後の流れ
プロフィール提出(書類選考)

※日程調整やその他連絡事項など、KENJINS事務局にてサポートします

採用面談(クライアント企業)
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託契約
紹介希望の会社
備考 ■日本におけるエンジニア不足の実態

日本では長年に渡りエンジニア不足が問題となっています。2015年時点で17万人もエンジニアが不足している状態となっており、今後もエンジニア不足が解消されることはなく2030年には59万人にまで人材不足の規模は拡大すると予測されています。人材が不足する中エンジニアの需要は伸びており、エンジニアの充足が急務となっています。しかし、日本は少子高齢化の影響もあり労働人口が減少傾向にあるため、国内の人材で不足しているエンジニアをカバーするのは難しくなっています。

本は少子高齢化の影響もあり労働人口が減少傾向にあるため、国内の人材で不足しているエンジニアをカバーするのは難しくなっています。そのため、外国人エンジニアの採用に乗り出す企業が増えており、情報通信業で活躍する外国人労働者の数は2008年から2015年の7年間で約2倍に拡大しました。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら