プレミアム企業 営業支援報酬区分スポット 勤務日数4日間金額100,000円

アウトプレースメント(再就職支援)事業の企業向けの営業顧問を募集します。

■会社概要
当研究所は、2001年以来、2,200名の中高年の95%が3ヶ月以内に希望条件で転職を実現した「転職達成プログラム」を提供しています。そのプログラムは経済誌や一般誌などマスコミにも取材され取り上げられています。 一般の会社員向けにプログラムを提供していましたが、この度、企業向けにアウトプレースメント(再就職支援)事業を開始します。そこで、企業の人事担当者様へご紹介いただく顧問営業を募集しています。

アウトプレースメント(OP、再就職支援)とは、企業が会社都合で退職させる社員を再就職支援会社に身柄を引き取ってもらうもの。元社員は再就職支援会社で再就職活動に勤しみます。企業からアウトプレースメント会社に支払う金額相場は、退職する社員1人当たり80万円から150万円です。

■背景
大企業では成長分野への事業展開を図るため、またIT化・AI化により、社員の早期退職を企業戦略として積極的に行うようになってきています。当研究所は一般会社員向けに再就職支援を行っており、2001年以来、2,200名の95%が希望条件で転職を実現してきました。
最近、中高年の早期退職を検討する大企業から、会社負担で再就職の支援ができないかとの問い合わせが増えており、法人向けのアウトプレースメント(OP、再就職支援)事業を本格的に開始することにしました。

【対象顧客】
会社都合で退職させる会社員の再就職支援を検討している大企業の経営者や人事責任者

【目的】
会社都合で退職する中高年に“再就職できる”機会を提供することで、退職を募る人事担当者の“心の負担”を減らすこと

当研究所のOPサービス「転職達成プログラム」は、
退職を強いられた元会社員へ
1) 転職のビジョンや活動計画作り
2) 応募書類や求人情報の探し方、
3) 人材紹介会社との付き合い方
4) 面接方法指導、
5) 活動報告を毎週実施するPDCAを8-12週間回し、3ヶ月以内に内定を得るように並走する支援プログラムです。
6) 内定後の条件交渉も指導します。

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:4日
金額:100,000円
★スポット契約。
大企業や外資系大手企業でアウトプレースメント(OP、再就職支援)の要請があった場合、経営者や人事責任者との商談の設定で50,000円。月に2件の商談を設定いただいた場合は100,000円となります
応募資格 大企業や大手外資系企業でアウトプレースメント(OP、再就職支援)を行う企業の、経営者又は人事責任者へ繋げていただける方。

会社都合で退職する中高年に、会社負担の再就職支援によって、希望する条件や職種・業種で3ヶ月以内に再就職支援できるプログラムを提供されたい方。
契約期間 スポット契約。大企業や外資系大手企業でアウトプレースメント(OP、再就職支援)の要請があった際に、繋げていただければと思います。
勤務条件 こちらは、定期的な出勤義務が無い、リモートワーク(在宅)での対応になります。
紹介希望の会社
備考
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら