プレミアム企業 営業支援経営改革・改善報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

コンサルティング営業・コンサルタント【顧問契約】

【コンサルティングサービス】
グローバルネットワークを活用し、経営戦略の策定から実行まで顧客企業にとって最適なソリューションを総合的に提供しています。クライアントの属する業界や最新動向に精通したプロフェッショナルが、事業戦略の立案、財務・会計・オペレーション・人と組織の変革、情報システムの導入など幅広く対応し、グローバル化する企業の経営課題の解決を支援しています。

クライアントのほとんどは上場企業などの中堅クラスの企業やベンチャー企業です。窓口の多くは社長や役員クラスの方々なりますが、経営課題についてお話しプロジェクト化して解決するのが主な仕事となります。

具体的には、ビジネスを拡大するために、新規顧客の開拓のリーダーシップをとり、また既存顧客とのコンタクトパーソンとなり、リレーションシップを強化し、新規及びリピートオーダーを獲得するための営業活動を担って頂きます。

【業務内容】
・コンサルティングサービスの提案
営業同行した際など、クライアント企業向けにサービスの案内をします。一方的に案 内をするのではなく、クライアントの課題を聞くことがメーンであり、その上で 課題解決につながるコンサルティングを提案します。

・案件紹介者との関係づくり
PEファンドや大手企業の元経営幹部など、プロレドのパートナー企業の方々と、密なコミュニケーションをとっていただきます。案件同行や紹介いただいた際に、 コミュニケーションを取り、案件の進捗報告などを通して関係を構築してください。

・クライアント候補企業の管理
提案を行ったクライアント候補に対し、定期的にプロレドのナレッジ提供などを行い関係を構築していき、将来のクライアントにつなげます。

【本ポジションの魅力】
・商材として難しいコンサルティングの営業のため、単純なサービス説明ではなく、 クライアントの経営課題ヒアリングからの提案など、コンサルティング能力が身に付きます。
・クライアントやパートナー企業など、仕事でご一緒する方々が、大企業の経営幹部などで あり、一段質の高いコミュニケーションが身に付きます。
・年200%成長の伸び盛りのベンチャーに関わることで、活気ある企業の雰囲気を感じることが できます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額報酬:20万円~60万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、稼働日数及びスキルや実績、人脈ネットワーク等により上下する可能性があります。
応募資格 【必須の経験・知識】
・営業経験が15年以上で、システムインテグレーションあるいはコンサルティングに類するソリューション営業経験が直近で5年以上ある方
・大手の新規顧客開拓の実績、及び年間数億円レベルの売上実績のある方
・アカウントマネジメントの経験がある方
・セールスクロージングスキル、プレゼンテーションスキルの高い方
・特にハイテク、電機、通信、コンテンツ業界などにおける営業実績や顧客リレーションをお持ちの方
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
備考 ■募集の背景
・昨今プロジェクトの依頼が殺到しており、ご紹介案件だけでも対応できない状況です。
・マッキンゼーやアクセンチュアなど、他の経営コンサルティングファームと同様、 当社でも経営コンサルティングの提案営業は、経営層がトップアプローチで行います。
・案件が多く経営層だけでは対応できないため、経営層と同じ目線で案件をまとめてくる人材や営業専任者を募集しました。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら