プレミアム企業 営業支援海外ビジネス報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

外国人技能実習生受け入れ企業クライアントの新規開拓営業サポート

【ミッション】
■海外支援を目的とした「橋渡し役」を担ってください。
弊社の新規事業である、外国人技能実習制度のマッチングにおいて、法人の開拓サポートを行って頂きます。
現在、農協、建設を中心に弊社の現地学校の生徒様である外国人技能実習生の方の就労先を開拓しておりますが、受け入れ先のターゲット業種は多岐にわたりますのでお得意な分野の開拓でも構いません。

【具体的に】
■人材不足の企業を開拓し、外国人技能実習生を紹介いたします。

※技能実習生の教育・送り出しは同社で行い、ビザ申請手続き、斡旋は提携先の国内監理団体が行いますので基本的に就労先の開拓業務を担って頂きます。

【現在紹介可能な業種】
農業 漁業 建築 食品 繊維・衣服 機械・金属 家具製作 印刷 製本 プラスチック成形 塗装 溶接 工業包装 紙器・段ボール箱製造 陶磁器工業製品製造 自動車整備 ビルクリーニング 介護 空港グランドハンドリング


■この仕事の魅力について
中国、ベトナム、フィリピン、タイ、インドネシアなど…。海外の様々な国々から意欲あふれる若者たちを「技能実習生」として受け入れてきた当組合。意欲的な労働力の確保という意味ではもちろん。日本の技術を伝承する意味合いにおいても、大きな貢献を果たしている組合です。

海外からやってきた実習生たちが、いつまでも意欲を保ち、立派に働き、学び続けていくことができるように。彼らを支えていくことが、コーディネーターであるあなたにお任せしたいミッション。
日本で技術を身につけ、誇らしげに母国へ戻る彼らの笑顔こそが、あなたの仕事の成果です。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額報酬:20万円~50万円
※報酬はあくまでも目安の金額であり、稼働日数、仕事の難易度及びスキルや実績、人脈ネットワーク等により上下する可能性があります。
応募資格 【応募資格】
国際貢献や人材ビジネスに興味のある方を歓迎!

【募集背景】
海外の意欲ある人材へ、日本の技術を伝えていく。当組合は、海外の意欲ある若者を外国人技能実習生として、組合員である日本国内の企業へ紹介。組合員企業は優秀な労働力を確保でき、実習生にとっては国際的な技術交流を図れるという相互繁栄を目指した取り組みを実施しています。おかげさまで組合員も順調に増加。よりきめ細やかなサービスを提供するための増員です。
契約期間 長期契約
勤務条件 ★フリーランス・副業可
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
業務委託(平日の週5稼働)
備考 ■外国人技能実習生受入事業』とは?
『外国人技能実習生受入事業』とは、国の全面支援の下、世界各国から実習生を受入れ、日本企業で作業を行いながら日本の優れた「技術・技能・知識」を実習生に移転することにより、帰国後に母国の産業振興に寄与できる優秀な人材を育成することで国際貢献することを目的としております。

■組合についてのQ&A
Q:海外の実習生はどんな国の方が多いの?
A:受け入れ実績国は、中国とベトナム、フィリピン、タイ、インドネシア、ミャンマーになります。

Q:技能実習生を受け入る企業のメリットは?
A:若い人材への技能継承、社内活性化による生産性向上などがメリットです。

Q:実習生の日本への渡航費は誰が負担するの?
A:渡航費や必要経費など全て組合員である企業が負担します。組合員企業には、全てをパックにした料金体系で当組合から見積もりを提出します。

Q:実習生は日本語を話せるの?
A:当組合より、レベルの高い日本語教育を提供します。また、日本語能力試験やJITCO日本語作文コンクールの支援なども実施しています。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら