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海外市場調査・海外提携先リサーチ【副業可】

企業が特定の国に海外進出を検討する際に最も重要なことは、参入予定国における経済情勢を鑑み、自社商品やサービスが拡販できる可能性がどの程度あるか、市場動向を進出前に調査、リサーチを徹底して行うことです。

なぜなら、日本マーケットの高度成長が鈍化している今、既存の自社プロダクトやサービスだけでなく、新規事業立ち上げはにおいても、海外展開を視野に入れた事業戦略を練り上げることは、売上拡大には欠かせない要素になっているからです。

そのため、海外での事業展開の前に費用な調査の内容や調査担当者の役割や外部インタビューアーに求められる仕事内容も以前と比べると大きく変化しています。

また、日本国内で開発した商品やプロダクトが無条件では売れる時代ではなくなってきたため、新サービスの企画や新規事業の立ち上げ当初より、海外市場をターゲットに捉え、ライバル企業や消費者も未だ気付いていない潜在的な“ニーズを発掘し、隠れた需要に適応できる競争優位性のある商品やサービスを新たに”創り出す”必要があります。

そこで、これまでの市場調査も、日本国内マーケットの調査だけでなく、海外マーケットへと拡大し、グローバルな参入国ごとに市場調査の、リサーチ、インタビューニーズ高まり、グローバル事業を成功させるためには、戦略を練る上で大事なミッションになってきています。

また、現在は、従来のマーケティングリサーチの手法も分析アプローチ方法も変わりつつある今、まさに、マーケティングリサーチの変革期となっています。

そこで、今回、日本企業が海外進出や海外でのビジネス展開を行う前の「参入国の経済」、「マーケット調査」、「業界インタビュー」、「競合動向」などを、ご協力頂ける、パートナーを募集します。なお、顧問、フリーランスに加えて、副業でも参加可能です。

【主な仕事内容】
顧客企業の以下のテーマに関する調査・リサーチ業務
・海外進出・グローバル事業展開の再構築
・海外新規事業推進・海外ブランド再構築
・海外進出顧客マーケティング・オムニチャネル推進
・その他、経営、事業、マーケティング等に関する課題解決

※海外進出をテーマに得意分野を中心に対応いただきます。
※案件報酬は、難易度やレポート内容等により異なります。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
※案件報酬は、スキル、実績、稼働日数、難易度等により変動します。
応募資格 【歓迎スキル】
・マーケティング全般(製品開発から、プロモーションまで)に関する豊富な経験と高度な知見を有する。
・特定の国への過去の赴任経験や現在、海外に在中している経験から、必要に応じて活用可能なネットワーク力を有している。

【尚可】
・コンサルティングの提案・企画を自ら行うことができ、顧客エグゼクティブ層に対するコンサルティングセールスで、成果を出せる。
・当社コンサル業務のプロジェクトマネージャーとして、ファクトベースコンサルスキームのファシリテーターができる。
契約期間 案件毎に異なります。
※海外調査、海外市場インタビュー、ワンポイントコンサル中心
勤務条件 【備考】
※地方在中者のリモート対応可能
※外国人大歓迎(日本語ができる方のみ)
備考 【海外調査・海外マーケットリサーチ対象区】
中国、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、インド、カンボジア、ミャンマー、オーストラリア、ニュージーランド、カザフスタン、サウジアラビア、UAE、クウェート、カタール、エジプト、イラク、トルコ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、イタリア、スペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、オーストリア、スイス、チェコ、ギリシャ、ポーランド、ハンガリー、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、リトアニア、ルーマニア、アルジェリア、ブルガリア、南アフリカ、アンゴラ、モロッコ、アメリカ、カナダ、ブラジル、メキシコ、コロンビア、チリ、ペルー、アルゼンチン
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

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