プレミアム企業 マーケティング支援報酬区分 勤務日数1日/週金額500,000円

新商品開発に精通した顧問コンサルタント募集【顧問契約】

今後、組織として体系的にトレンドやニーズを把握する目的の調査を定期的に実施する仕組みを導入したい。
また、企画から販売までの担当者が協働で消費者の本質的なニーズなどインサイトを抽出し、新商品開発のプロセスを効率化したい。

<現状の課題>
■新商品のコンセプト開発にあたって、市場環境や自社(体制、商品ラインナップの強み・弱みなど)の状況が整理・評価できていないため、方向性が定まらない。
■コンセプトの評価が属人的で、ノウハウの蓄積・共有や組織としての継続的な取り組みができない。
■新商品の市場投入に際して体系的な評価基準がなく、販売予測は経験と勘だけに頼らざるを得ない。
■市場投入後の評価をしていないため、次の商品開発に活用できていない。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:1日
金額:500,000円
応募資格 ・話題性や需要喚起のための市場トレンドの先取りや顧客ニーズの把握を体系的に組み込み、経験と勘だけに頼らない商品開発の仕組みを構築した経験がある方
・コンセプト開発、試作品パフォーマンスチェック、チャネル戦略など、商品開発プロセスの各段階にゲートと評価基準を設け、定量及び定性的に評価することで、開発の工程を効率化・最適化した経験がある方。
・自社の現状(商品・サービス、リソース等)を客観的に分析し、今後、注力していくべき領域(方向性)を見定めのアドバイスが出来る方。
契約期間 1年
勤務条件 要相談
紹介希望の会社
備考 商品開発の経験者を顧問として迎えたい
勤務地 東京都新宿区(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都新宿区 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら