プレミアム企業 マーケティング支援IT・インターネット報酬区分スポット 勤務日数2日間金額100,000円

ヤフーニュースへの記事化サポート依頼【顧問契約】

特定のサービスを宣伝するための純広告が以前よりも「効かなくなった」「費用対効果が悪くなった」と叫ばれている昨今ですが、会社や自社商材がヤフーニュースに取り上げられれば、企業の認知度も高まり、サイトからのトラフィックが急増するため、問い合わせの爆発的な増加や売上アップにも繋がります。

また、最近では新聞記者ですら、自社の紙媒体だけで載るよりもヤフーで紹介されたほうが、より多くの読者に読んでもらえるため、ヤフートップで自らの記事が紹介されることを狙うケースが増えてきているようです。

そのため、多くの中小企業やベンチャー企業にとっては、一般的なメディアを活用した広告の費用対効果が悪くなってきたのでプレスリリース配信代行サービスを安いPRだと考えこれらを活用しても、ヤフーニュースに取り上げれることは、ほとんど期待できません。

また、企業メリットだけを考える一人よがりの広報戦略ですと上手く行っても一時的なもので、長期的な成功はしないケースが多いと思います。

そこで、今回、ヤフーニュースへの掲載を狙ったPR戦略のアドバイスを実行支援をお願いできる、広報顧問、フリーランスのPRのエキスパート、もしくは副業でサポート頂ける現役プロ広報の方を募集します。

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:2日
金額:100,000円 ※依頼価格は、プロジェクトの内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
※特定の会社へのサポートや成果の実績次第で報酬アップさせて頂きます。
応募資格 ■「ヤフー」へニュースを提供し、「トピックス」への記事掲載経験がある方
契約期間 3ヵ月
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルでの参加の方も大歓迎します。
・土日、平日夜のみのプロジェクトサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
紹介希望の会社
備考 ヤフートップを狙うPRネタを考える際は、
①記者には「これはヤフートップを狙えるぞ」と思わせるネタを提供し
②ヤフーは取り上げることでPVを稼ぎつつ、メディアとしての社会貢献性を発揮でき
③企業は嘘や偽りない情報で認知度アップに繋げる

この三方良しの発想が必要とされるかと思います。

上記のアドバイスを含めた実行支援をお願いします。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら