プレミアム企業 会計・税務・資金調達報酬区分 勤務日数4日/月金額200,000円

事業計画書の作成支援(銀行提出用)

■募集概要
現在、信用保証協会を活用し銀行から長期での融資(借り入れ)を受けたいと考えております。
それに際し、複数の銀行と保証協会から借入をするためには事業計画書の作成が必須要件だと言われました。

通常、事業融資を受ける際には、過去の実績や現在の経営状況を見て「融資の可否」を判断するかと思いますが、当社はスタートアップですので売上実績が未だ少ないのが現状です。そのため、今後「これからどのように事業を成功させるのか」事業作成書を見て判断したいとのことです。

そのため、事業計画策定を銀行融資のサポート経験のあるエキスパートや会社経営の経験者で事業計画書を作成し融資を受けたことのある現役経営者の方に相談と依頼をしたいと考えております。

また、これを機に優れた事業計画書を策定することで将来的な目標を明確にし、それを達成するための7経営戦略や必要な取り組みを考えたいです。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:4日
金額:200,000円
応募資格 ・金融機関向け事業計画書の作成及び指導ができる方
・銀行融資や保証協会との面談や事業説明の経験がある方
・銀行融資による資金調達のサポート実績がある方
※銀行OBで事業計画を含めた融資支援可能な方も大歓迎です。
契約期間 1ヵ月程度
勤務条件 ・現役経営者、財務系の副業コンサルの方大歓迎します。
・対面による打ち合わせ後は、リモートワークでも可能。
備考 ■銀行融資の審査の基準について
銀行の融資の審査は必要書類の内容および面談による結果をもとに、審査がなされます。
審査では、『この会社(この人)に事業資金の貸し付けを行なっても確実に返済をしてもらえるか。』という基準で実施されます。
逆に言えば、『確実に返済できる』というような証明を書類や面談で行うことができれば、事業資金の借入れを受けられる可能性が非常に高まるとも言えます。だからこそ、事前の準備がとても重要ですので、手間を省かないで、しっかりと準備をした上で事業資金借入れの申込をしておく必要があります。
勤務地 東京都(会社により異なります。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら