プレミアム企業 マーケティング支援その他報酬区分 勤務日数2日/月金額100,000円

広報PR支援が得意な現役プロ人材、顧問を募集

これまで新サービスの投入に合わせてプレスリリースの配信サービスを何度も利用して来ましたが、提携先のインターネット媒体には掲載されるだけで取材の連絡が入るのは、滅多に無い状況です。

そのため、本命の日経新聞などのメジャーな新聞等の媒体及びYAHOOニュースに取り上げて貰えるようなと取り組みを支援頂ける広報の現役プロ人材を募集します。

また、当社以外でも多くの中小企業やベンチャー企業でも下記のような悩みPR戦略や広報対策の課題を抱えています。

・ヤフーニュースや日経新聞などに取り上げてもらい、知名度や売上を伸ばしたい。
・広報専任担当の正社員採用は人件費コストが高くて雇えない。
・会社から広報活動を指示されているが、忙しくて時間が無い
・定期的なリリース作りやPRネタを考える時間が無い
・メディアに取材されるために具体的に何をしたらいいのか分からない
・自社に最適なPR戦略を持ってパブリシティに取り組みたい
・予算が限られているため、コストを抑えて広報・PRを始めたい
・リリースは配信しているが、このまま同じやり方で続けて良いのか不安
・現在利用中のPR会社や広告代理店では費用対効果が悪いため見直したい

そこで、今回、広報のプロ人材にメディアキャラバンの内容となるサービスや商品などに応じたメディアの選定を行って頂き、メディアリサーチを行ったうえで、広報戦略のご提案を頂きたいと考えています。
その後、人脈ネットワークを駆使して頂き、ターゲット企業などが読者となるメディアへのプレスリリースの配布だけでなく、日経新聞など狙った媒体や最適な媒体へのメディアへの取材依頼をお願いします。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:2日
金額:100,000円 ※依頼価格は、内容、スキル、実績等に応じて調整可能です。
応募資格 PR会社での実務経験や広告会社でのプランニング、企業における広報・マーケティング・PRの経験をしている方々のご応募をお待ちしております。
契約期間 長期
勤務条件 ・現役ビジネスマンの副業コンサルの方大歓迎します。
・土日、平日夜のみサポートでも構いません。
・対面による戦略会議後は、打ち合わせ後のリモートワークも可能
備考 ■提供頂きたい成果物
・サービス概要、KPIの共有
・プレスリリース/ニュースレター原稿作成
・キャラバン訪問対象、レポート
勤務地 東京都(会社により異なります。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら