プレミアム企業 営業支援IT・インターネット報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

オウンドメディア立ち上げ・コンサルティング事業の営業顧問を募集【顧問契約】

オウンドメディアの立ち上げ・運用をご検討中の企業様をご紹介いただける営業顧問を募集しています。

■会社概要
弊社は、自社webメディアの運用で得た知見をもとに、webメディアの戦略策定から記事コンテンツの制作編集までを一括で提供し、webメディアの立ち上げ・運用の支援事業を行うべく2017年12月に創業いたしました。

私たちメディアエンジンはAIを活用し、インターネットを活用するユーザーひとりひとりのニーズにマッチする情報を届け、自分らしい人生を送るための意思決定をアシストしたいと考えています。
そのために私たちは、ユーザーと運営者の間に情報の非対称性がなく、ユーザーから真に愛され、利便性・公平性の高いメディアを創ることをミッションとしています。

創業1期目にして、売上高は3億円を突破する見込みで、複数の投資家や事業会社からの資金調達にも成功しています。


■仕事内容
当社で行っているオウンドメディア事業の営業顧問として、

・オウンドメディアを商材に加えていただける広告代理店
・自社メディアの運用にお困りのメディア運営企業
・メディア化によって売上、ファン形成をご検討中のメーカー

といったクライアント候補を、顧問の皆様のネットワークをご活用いただきご紹介いただきたいと考えております。


コンテンツマーケティングを駆使し、ユーザーの課題や知りたい情報と、商品・サービス・ブランドを結びつけるオウンドメディア事業にご興味がおありでしたら、ぜひご連絡ください。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 ご紹介による受注金額に応じて、成約金額の10~15%を成果報酬でお支払いします。
応募資格 ・広告代理店
・メディア運営企業
・BtoCメーカー
といった企業やオウンドメディアにご興味のある企業の役員クラスやキーマンとのネットワークがある方
契約期間 面談にてご相談できればと思います。
勤務条件 週一度、2時間程度の面談などご希望に沿った形での勤務が可能です。
紹介希望の会社
備考 雇用形態は、顧問の方の希望に合わせ柔軟に対応が可能です。
一例として、週一度2時間程度面談という形で入っていただき、ご紹介いただけた企業様との契約金額の10~15%程度を成果報酬でお支払いする形を考えています。
弊社は、記事制作だけでなく上流のメディアコンサルからお取り組みすることが多く、受注単価は業界平均と比べ高く3000万円前後となります。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら