プレミアム企業 会計・税務・資金調達報酬区分 勤務日数10日/月金額300,000円

アライアンス・M&Aの企画、ファイナンスに精通したプロ顧問募集

▼募集内容概要
大手企業の中に入り、企業とのアライアンス・M&A・中期計画の策定等の検討、資料作成を実施していただきます。

一緒に働くチームはコンサルタント、大手企業の経営企画出身者や公認会計士などビジネス経験が豊富なメンバーが在籍しており、刺激的な仕事・業務環境が提供できるのではと考えております。M&AについてはCFOと一緒に、案件の精査、収益モデルの作成と運用、会社の価値評価や買収後の統合支援を実施します。

あわせて、あなたの能力次第では税務・会計・法務の各観点から精査し、買収スキームの検討と実施など専門的な領域の業務にも携わっていただきます。

新規事業領域については、社長室とも連携し提携・JVの検討や事業企画の支援と運営など、企画だけではない事業経験も提供いたします。アライアンス先、M&A先はITやWEBサービス関連企業が多く、同業界で就業していた方にとっては自身の強みを活かすことも可能です。

■依頼内容
・アライアンス、M&A先のターゲット市場の調査
・M&A案件精査
・M&A実務(DD、バリュエーション、PMI)
・提携先との交渉支援
・新規事業企画の立案、フィジビリティ実施、実行
・各種数値シミュレーションの作成
・ビジネスデューデリジェンスの実施
・各種定例会への参加

■仕事の魅力
意思決定権者とダイレクトに働く機会の中で、ビジネスモデル(クライアント、ユーザー、自社)について考えながら事業を作る経験が出来る事が最大の魅力です。

案件情報

報酬について 報酬区分:
勤務日数:10日
金額:300,000円
応募資格 ▼必須条件
・アライアンス、M&A等の業務経験
・中期経営計画や事業戦略の策定に関わった業務経験

■歓迎要件
下記の様な思いを持った方からのご応募をお待ちいたしております。
・コンサルティングは嫌いではないが、コンサルスキルをベースにしたキャリアの可能性を広げたい。
・手触り感のある仕事がしたい。
・メディアが好き。コミュニケーション領域に興味がある。
・ソリューション提案から実行まで、責任をもって望めるポジションで仕事がしたい。
・営業でこれまで結果を出してきた。企画領域にもチャレンジしてステップアップしたい。
・会計知識には自信がある。もっとフロントに立つ仕事がしたい。
・やる気はある。ベンチャー企業で活躍したい。
契約期間 長期
勤務条件 業務委託
フリーランス
フルリモート(在宅)
紹介希望の会社
備考
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら