プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

食品の販路開拓(流通)に強い営業顧問を募集【顧問契約】

■当社の説明
経営理念:人も地球も健康に豊かに

健康で豊かな世界をつくるためにボーダレスな食品開発交易を展開しており、食のグローバルなファブレスメーカです。
世界20ヵ国以上の原料とものづくりのリソースを活かし、市場ニーズの高いヘルシーでオリジナルな商品を製造しています。
また、日本だけでなくアメリア、欧州、中国、アジアでも展開しております。

自社でマーケティング、商品設計、ブランデイング、貿易を行い、海外のメーカーとパートナーシップを組んでオリジナル商品を製造し、販売パートナーである小売店経由で販売しています。

■顧問へ支援を依頼したいこと
★新事業『新ブランド飲料』の日本での新たな小売流通の販路開拓のために、人脈ネットワークを駆使した営業サポートが出来る方を募集します。
なお、営業販路の開拓支援だけでなく、商品を拡販するための販売戦略を一緒に考えて頂けると助かります。

今回、具体的に顧問に営業支援をお願いしたい商品はとしては、下記になります。

★冷蔵流通(賞味期限約40日店頭配荷後)のナチュラル飲料
既に海外では年間1600万の販売実績があり、大きく化けゲームチェンジャーとなりうる商品です。
商品コンセプトとしては、「まるでもぎたての果物を食べてるようなフィーリング」で、美味しくて健康にいい新感覚だけど王道商品になります。この商品の販売先となる小売店等の流通のターゲットアカウントを直接販売、もしくは卸経由によるスピーデイーな拡販を目指しています。

【販路の紹介イメージ】
最優先候補としては下記になります。
■コンビニ大手3社(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)
■ドラッグストア(大手中心)ドラッグむけの飲料販売
■スーパーマーケット

第二優先としては、卸や問屋経由での販売ルート開拓をしたいです。
・冷蔵品の物流に強い卸
・卸(冷蔵、生鮮、飲料)
・冷蔵、生鮮、飲料に強いパイプの強い販路
・冷蔵品の物流に強い卸

【同商品の販売目標】
初年度:1億円
2年目:5億円
3年目:15億円
※5月営業活動、6月成約、7月納入を目指しています。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他 ■月額:10万円~15万円
■成果報酬:売上の3~5%を初回の顧客入金後3年間
※顧客獲得及び維持の報酬(コミッション)もお支払い
★掲載金額の100%が報酬としてお支払いします。
応募資格 ■求める人物像
・販売候補先のキーマンにコンタクトし、商談機会を作れる方
・食品流通(小売、コンビニ)などへの販売チャネルのある人
・食品業界に影響力のあるタッチポイントがあり、顔が利く人

営業サポートや販路開拓に強く、当社と一緒に成長し事業を大きくしていける方が理想です。
また、販路開拓の戦略策定も一緒にできればと思っております。
契約期間 3ヵ月~
※サポート実績に応じて長期契約も検討
勤務条件 ・当社での打ち合わせ、提案シナリオの協議が出来ること
・アポを取って頂いた見込客への同行営業が出来ること
・継続受注に繋げるための販売後のフォローが出来こと
紹介希望の会社
備考 ■運営元からのコメント
食品メーカーや食品関連企業の出身の方で、スーパー、
コンビニ等の流通のキーマンとの人脈ネットワークを
お持ちの方は大歓迎です。

【特記事項】
※1社のみの太いパイプをお持ち方も歓迎します。
※紹介可能な販売ルートを紹介可能な方でしたら、
食品・流通業界や営業経験者でなくても構いません。

【顧問報酬について】
報酬は、月額顧問料+売上成果のハイブリッド型ですので、
非常に魅力的な案件になります。
★なお、顧問報酬は「掲載金額の100%」をお支払いします。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら