顧問契約マッチングサイト講演実績詳細
プレスリリースプラットホームのPRTIMES様主催の広報セミナーで自身のメソッドを解説しました。
広報担当者の必須ツールであるプレスリリース配信プラットホーム『PRTIMES』様主催のユーザー会(セミナー)にて30歳のとき、講師として登壇し、自社の広報事例の解説をしました。
【聴講者さまの声】
・消費者ニーズを理解し、Better情報リリースを配信するという堀様のお話しは、リリースの見方が変わる、明日からの広報活動に新たな風が吹くようなワクワクするような感覚を得ました。
・プレスリリース配信におけるMust、Better、Wantの役割はなんとなく認識していましたが、言語化できていませんでした。今後はBetterとWantの配信を強化したいと思いました。
・マスト情報だけでなく、ベター情報も配信することでお客様がワクワクするような情報を配信可能ということ。私たちの部門でもマスト情報の配信がメインとなることが多かったのでヒントになりました。またマスト情報配信後の続報として追加のリリースを打つことで情報の連動で更なる注目を作ることができるというのは非常に参考になりました。また同じ事でもどんな言葉で伝えるか?で伝わり方が違うというのも今後のヒントとなりました。5000食販売!よりもたまご1万個分販売の方がインパクト大など
この顧問の実績
- 販促会議 マル秘公開 これがプロの企画書だ! 寄稿
三田製麺所×アニメ『ソードアート・オンライン』様のコラボ企画の企画書が販促雑誌に掲載されました。/三田製麺所とアニメ『ソードアート・オンライン』のコラボ企画を担当。大変な好反響の結果、その取り組みを評価頂き、26歳の時に当企画書をマーケティング雑誌の『販促会議』様の特集”マル秘公開 これがプロの企画書だ!”に寄稿いたしました。