カテゴリ企業研修年齢68歳性別男性住所東京都中央区

10分で決算書から危険を見抜く5つのポイント

決算書を10分で読む! 決算書速読術

イメージ1
イメージ1

国内海外の企業調査部門。その部門海外担当部長として、過去の倒産実績から「大丈夫だと思われていたが、突如倒産した570社の企業」の決算書を徹底分析し、そこに現れていた倒産リスクのシグナルを10分で見抜く5つのポイントを独自に体得。

その分析手法、倒産を見抜く極意を、簿記を知らない人にも分かるようにする6時間徹底マスター講座。 厳しくも楽しいセミナーとして大好評。参加者が全員100%満足の実績。

「これで君は本物の一流ビジネスマンとして胸を張れる! はっきり言う!、この講座を受けないで社長になる奴は、ビジネスマンのヒヨッコだ!」そうだったのか! 財務分析はこんなに簡単!
知らなきゃ損!10分で決算書から危険を見抜く「5つのポイント」 

商社の与信審査部に配属された私が、実際に倒産した取引先570社の決算書、財務分析経営指標を調べ、どこにその危険信号が出ていたかを徹底研究し、発見したリスク発見の法則。 それを、簿記を勉強しなかった第一線ビジネスマン、営業マン向けに「だれでも分かる」育用プログラムとして完成させました。

「わかりやすい」「完全理解」「短期速習」の実戦的財務分析の教育ノウハウ。それが、ハリー式「危険を見抜く7つの視点と質問」シートです。これを理解できたあなたは、決算書を10分見て、そのリスクを見抜くことができるようになります。その驚きと感動を語る受講者の声をご覧ください。

<特徴>
・審査マンが使う経営指標の公式
・主要な経営指標と倒産確率 
・株式投資をしたいが、有価証券報告書の経営指標の読み方がよくわからない人向け。
・簿記が嫌いな経営者、社長、管理職のための実戦・財務分析セミナーです。
・銀行や、仕入先商社の審査部がチェックするポイントがわかる。
・簿記を勉強しなかった社長、イグゼクティブに、6時間で銀行審査マンの視点をマスターさせる集中コースです。
・「いまさら聞けない」と悩む経営幹部のための速習徹底理解コースです。
・営業マン、ビジネスマン、起業を目ざす方にも最適です。
・これから株式投資をするため、有価証券報告書を読めるようになりたい方にも最適!
自身があるから、ご満足いただけなかった方へはその場で全額返金保証を宣言します。 かならずご満足いただけます。過去の実績から自信を持って宣言いたします。

この顧問の実績

  • あがり症を克服しよう!

    プレゼン、試験、試合本番、土壇場に強くなる!/剣道六段錬士が教える、 「勝つ人のメンタル・コントロールの極意」 *************************************************** マイケルジョーダン、長嶋茂雄、スティーブジョブス、宮本武蔵も 使っていた、感情コントロール、精神集中の極意とは? 成功者達に...


[お名前非公開]

住所東京都中央区 年齢68歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:15年02月23日)

    (68歳/東京都練馬区/広告・メディア)
    経営戦略アドバイス・戦略系研修ファシリテーター
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:24年01月16日)

    (52歳/東京都港区/総合商社)
    幅広い分野での業務支援を行います
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:23年11月04日)

    (35歳/東京都世田谷区/IT・通信・インターネット)
    Biz/HR/Techの知見を横断し、経営視点を持って全社のクリティカルな課題解決を柔軟に支援します

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら