カテゴリ顧問契約 年齢54歳 性別男性 住所東京都港区

あなたの会社を潰さない最後の戦略

イメージ1

■内容紹介
「売れない」 「お客がいない」 「お金がない」 歴史的な大不況を迎えて、先が見えない中小企業の経営。 「「何とか策を打たなければ、このままジリ貧が続き、会社が潰れてしまう!」 そんな思いに悩む社長さんも多いことでしょう。 そこで……。 気鋭の「現場主義コンサルタント」が、長年に渡る中小企業、小売店へのコンサル経験(1万案件超)から導き出された「小さな会社のための」戦略を体系化!

大企業には絶対にマネできない、中小企業ならではの「生き残り策」を公開します。 「最後の戦略」とは、すなわち商売のスタートに立ち返ること。 「あなたは何を売るのか?」 「どうやって売るのか?」 を考え、大事なお金や労力をかける余裕は、 今の時代の中小企業には、ありません。 あなたの足元に眠っているはずである「売れる商品」をあぶり出し、売る。 本書では、多くの経営者が「戦略」という言葉を勘違いし、振り回され、無駄な資金・労力を遣っている様と、中小企業にとってもっとも必要とされる「商品戦略」の意味と実際のやり方について、多くの事例をもとに、紹介しています。 ピンチをチャンスに変えるためのノウハウが、 ここにある!

■内容(「BOOK」データベースより)
「それやって、儲かりますか?」気鋭の現場主義コンサルタントが吼える!小さな会社が存続するために、いますぐにやらなければならない「最後の一手」をここに紹介。


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

この顧問の実績

  • 〈元刑事が教える〉心理戦で勝つ! 対人スキル

    ■内容紹介 ビジネスマンに“転職"した後、最大の武器となったのは、 刑事時代に学んだ「対人スキル」でした――。 現場たたき上げの元刑事が、 人の心を見抜き、上手に動かす方法を教えます。 ・雑談中は相手の筋肉を見よ! ・“クセ"がわかれば“ウソ"もわか...

  • 刑事(デカ)の技術

    ■内容紹介 著者は熊本県警刑事→会計事務所→経営コンサルタントという 異色の経歴を持つ人物。 本書では、犯人逮捕、事件解決のために培われた、徹底現場主義のコミュニケー ションスキル=「刑事の技術」を、著者の体験に基づいて公開しています。 「ハッタリ...

  • 会社とお店を守る最強の警察活用術

    ■内容紹介 クレーム、脅し、暴力……。 会社やお店に降りかかるさまざまな怖~いトラブル。 あなた一人で解決できますか?  ヤバい時、怖い時は遠慮せずに「警察に頼る」べき! でも、まずどこへ行ったらいい? どう頼めばいい?  そんな疑問にお答えする「...


野元 泰秀

住所東京都港区 年齢54歳 性別男性

同じ地域の顧問プロフィール

  • 齋藤孝
    顧問契約

    齋藤孝

    (51歳/東京都調布市/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    営業に関わることは全て
  • 守泉誠
    顧問契約,企業研修,講演

    守泉誠

    (61歳/東京都世田谷区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    コンサルタントとしての実績
  • 松本全司
    (69歳/東京都大田区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    中小企業の創造力を高めて元気にする

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。