小売業のEC事業(ネットスーパー)の立ち上げ経験多数
[お名前非公開](登録日:24年05月17日)
2008年に株式会社グレースコーポレーション内で部署移動となり、その部署が独立した際に転籍し、生活総合支援サービスを提供する株式会社カジタクへ転籍し、企画、法人営業、事業開発、品質管理など約10年弱で様々な部署を歴任
品質管理部門では責任者として全国のサプライヤーを約150社開拓し、全国展開を果たす
品質管理としては、NPS評価、行動観察の研究を生かし、顧客満足度の向上を科学的に分析し、ダイキンや富士通ゼネラルと連携した研修会含め、全国各地でスタッフ約400名に対し、年2回の研修会を開催し、自社の研修施設も葛飾区に開設
また、web予約からサービス施工、完了、アフターサービスまでのオペレーションシステムの要件定義に関わり、業務の効率化(人件費削減)、ユーザビリティ向上、品質向上に貢献
2018年に個人事業主として開業し、東証プライム上場企業(約7,000億)にてネットスーパーの事業開発等の請負を開始し、業界初のネットスーパーのアプリケーションをリリース、2024年現在で12店舗開業、1.8億まで成長させる
2019年には法人を設立し、同企業にてアマゾンジャパンと協業でのネットスーパーを立上げ、運営マネジメントし、2024年現在で5店舗の開業、約3億まで成長させる
2024年現在は同企業の子会社(約90億)の事業本部の副部長となり、法人営業部門やプライベート商品の外販部門などのマネジメントに従事
品質管理部門では責任者として全国のサプライヤーを約150社開拓し、全国展開を果たす
品質管理としては、NPS評価、行動観察の研究を生かし、顧客満足度の向上を科学的に分析し、ダイキンや富士通ゼネラルと連携した研修会含め、全国各地でスタッフ約400名に対し、年2回の研修会を開催し、自社の研修施設も葛飾区に開設
また、web予約からサービス施工、完了、アフターサービスまでのオペレーションシステムの要件定義に関わり、業務の効率化(人件費削減)、ユーザビリティ向上、品質向上に貢献
2018年に個人事業主として開業し、東証プライム上場企業(約7,000億)にてネットスーパーの事業開発等の請負を開始し、業界初のネットスーパーのアプリケーションをリリース、2024年現在で12店舗開業、1.8億まで成長させる
2019年には法人を設立し、同企業にてアマゾンジャパンと協業でのネットスーパーを立上げ、運営マネジメントし、2024年現在で5店舗の開業、約3億まで成長させる
2024年現在は同企業の子会社(約90億)の事業本部の副部長となり、法人営業部門やプライベート商品の外販部門などのマネジメントに従事
所有資格 | その他(所有資格) |
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最終学歴 | 千葉県立白里高等学校 普通科 |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社バローホールディングス 部署・役職:副部長 業種:小売・外食 |
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就業形態 | 月1回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業不可(就業開始目安:2024年07月01日以降) |
業種 | コンサルティング・リサーチ・専門事務所(その他専門コンサルティング) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,新規事業企画・立ち上げ,ネットショップ・ECサイト |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 小売業界、システム業界、マーケティング業界 |
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はじめまして。NORIZOと申します。 20年に渡り消費者と向き合うビジネスに従事してまいりました。 たくさんの新商品やサービスをローンチした経験を有し、その販売展開に関しても、多数の知見を有しています。 新規事業開発とブランディングからイベントマーケティングまで、お一人社長から小規模会社まで、あらゆる相談に乗れます。 また、海外進出および、店舗展開についても、多数の実績を有しています。 さらに...
お気に入り大手商社の海外法人(2拠点:オーストラリア、インドネシア)社長、本邦子会社社長。
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