店舗ビジネスの店舗運営・人材育成・ブランディングをご支援
[お名前非公開](登録日:22年05月23日)
◇<社長の右腕・左腕を育てる>(経営幹部対象)この中のポイントは次の5つです。①マーケットの状況と社内リソースを把握する ②経営幹部に必要な鳥の目・虫の目を持つ ③部下を巻き込む行動計画を立て、責任と権限の所在を明確にする ④マイルストーン&ゴールマネジメントを導入する ⑤「仕組みづくり」と「仕組みを動かすヒトの育成」を定着させる。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<店舗ビジネスとしての変化への対応>(経営幹部対象)この中のポイントは次の5つです。①会社として変えないもの(ミッション・理念・らしさなどの普遍的な価値)と、マーケットの変化に対応して変えるもの(顧客のニーズ、価値観、満足度などに対応する新たな魅力)を見極める ②3年後の成功のために仕組みや発想を変える ③小さなトライをスピーディに実践し、大きく横展開する ④既存の組織ではなく、組織横断的なプロジェクトで改革する ⑤作った仕組みは3年目に再評価する。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<買いたくなる店づくり(店舗運営)>(経営幹部~部課長~店長対象)この中のポイントは次の5つです。①商品・サービスの強みをつくる ②顧客にあった接客をする ③分かりやすい販促物・レイアウト・陳列にする ④顧客・スタッフ動線を確保する ⑤外観・内装、店内環境を整理する。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<ノウハウが蓄積される店づくり(店舗人材育成)>(経営幹部~部課長~店長対象)この中のポイントは次の5つです。①ノウハウはマニュアル3割、ヒト7割と心得る ②人材育成を『店舗運営』と『ブランディング』にリンクさせる ③経験と知識を与えて、育てるつもりで育てる ④体系的に人を育てる ⑤ノウハウ伝授の機会と手段を工夫する。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<長く愛される店づくり(店舗ブランディング)>(経営幹部~部課長~店長対象)この中のポイントは次の5つです。①老舗には老舗になる訳がある ②店の『らしさ』を言葉にする ③店の『らしさ』の伝え方を整理する ④顧客との接点を管理する ⑤店の評判に耳を傾ける。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<店舗ビジネスとしての変化への対応>(経営幹部対象)この中のポイントは次の5つです。①会社として変えないもの(ミッション・理念・らしさなどの普遍的な価値)と、マーケットの変化に対応して変えるもの(顧客のニーズ、価値観、満足度などに対応する新たな魅力)を見極める ②3年後の成功のために仕組みや発想を変える ③小さなトライをスピーディに実践し、大きく横展開する ④既存の組織ではなく、組織横断的なプロジェクトで改革する ⑤作った仕組みは3年目に再評価する。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<買いたくなる店づくり(店舗運営)>(経営幹部~部課長~店長対象)この中のポイントは次の5つです。①商品・サービスの強みをつくる ②顧客にあった接客をする ③分かりやすい販促物・レイアウト・陳列にする ④顧客・スタッフ動線を確保する ⑤外観・内装、店内環境を整理する。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<ノウハウが蓄積される店づくり(店舗人材育成)>(経営幹部~部課長~店長対象)この中のポイントは次の5つです。①ノウハウはマニュアル3割、ヒト7割と心得る ②人材育成を『店舗運営』と『ブランディング』にリンクさせる ③経験と知識を与えて、育てるつもりで育てる ④体系的に人を育てる ⑤ノウハウ伝授の機会と手段を工夫する。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
◇<長く愛される店づくり(店舗ブランディング)>(経営幹部~部課長~店長対象)この中のポイントは次の5つです。①老舗には老舗になる訳がある ②店の『らしさ』を言葉にする ③店の『らしさ』の伝え方を整理する ④顧客との接点を管理する ⑤店の評判に耳を傾ける。これらの現状分析から改善へのプランをご提供し、実践いたします。
所有資格 | MBA,TOEIC |
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最終学歴 | 慶応義塾大学 商学部(商学科) |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社髙橋店舗経営コンサルティング 部署・役職:代表取締役 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所 |
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就業形態 | 週1回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | コンサルティング・リサーチ・専門事務所(経営コンサルティング) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,ブランディング,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,採用支援・組織戦略,労務管理・労働問題,プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成,キャリアカウンセリング,ビジネスコーチング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
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支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 本業務は対象外とさせていただきます。 |
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経営コンサルティング
銀行での経験、またコンサルティング経験が15年以上あり、新規ビジネス構築で御社で力を発揮できると思います。 成功させるための組織改革を含め、必ず成果を出します。当初は経費分のみで対応可能。 認められる実績に応じて追加に顧問料をお願いできればと思います。
お気に入り生涯個客づくりのエキスパート
個性化が進んだ現代、経営現場で一人ひとりのお客様に支持される、キメ細やかな活動を続けていくONEtoONEマーケティングを展開していくことが生き残りの条件となります。 その為の「経営戦略マネジメント」「経営幹部の一体感づくり」「ビジョナリーリーダーシップ」「コンシェルジュ営業力」etcの強化を、よりよい成果を出し続けるプロセスマネジメントを、クライアントの現状に合わせて、仕組みから作ります。
お気に入りベンチャー創業→上場企業子会社役員経験。 ITサービス 新規事業開発のアドバイス、実働支援ができます
<略歴> 学生ベンチャー企業を経て、関西大学大学院を卒業し1991年日系経営コンサルティングファームに就職。1998年、(株)マインドシェア在職中にクライアントに提案した新規事業企画の採択により設立された時刻表情報サービス(株)の創業メンバーとなり、運行情報配信事業の立ち上げ、システム開発管理を行う。 2005年から2014年まで代表取締役を務め、2014年~2016年に親会社の(株)ジェイアール東日本企画に在籍。大企業の...
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