顧問/コンサルタント企業研修講演年齢63歳性別男性住所東京都豊島区 登録状況人脈0件実績0件プロジェクト0件

組織開発、研修事業を通じた成果の出るチーム作りを支援

[お名前非公開](登録日:16年07月12日)

【経歴要約】
大学を卒業後、外食産業に入社し、約8 年間飲食業に従事する。その後レンタカー会社に移り、営業所を統括するマネジャーとして約6 年間営業所の売り上げ増に貢献する。その後、教育研修のベンチャー企業の立ち上げ期に参画し、大手企業の教育研修体系の設計から個別の研修企画の法人営業を行う。10 年間営業に従事した後、人事部長として採用、教育、制度設計及び運用を行う。
採用に関しては、新卒採用及び中途採用の面接官として3 年間で約300 名の面接を行う。
教育に関しては、営業マネジャー時代から社内トレーナーとして営業教育のトレーナーを務め人事になってからは、新人研修、管理職研修の講師も務める。
2011 年8月に株式会社キャリアプロデュースを立ち上げ、代表取締役に就任。
人材紹介事業を中心に多くの求職者を企業に紹介を実施。その後、組織開発、研修事業を行い、2016年2月組織と関係性のためのシステムコーチ(ORSCC)を取得し、成果の出るチーム作りを支援することを事業の中心にして活動している。
現在は、年間研修登壇は40日ほど。

【自己PR】
人のモチベーションをいかにあげていくかということについて常に研究を行い、自ら動く組織をどう作っていくかということが自分のテーマでした。営業マネジャー時代は、独自に研修を組み立て、多くの部下を育成してきたということが自分の自信になっています。
提案型営業を長い期間やってきたことにより、伝えるべきことをいかに伝えていくかということについては、かなり自信を持っています。
また、人事部長をやっていた際に、社員のキャリア開発については、多くの研修を実施しました。また、最近では、管理職向けの実践型の研修を実施し、顧客から成果が出ていると評価していただいています。

顧問の資格・学歴

所有資格
最終学歴 日本大学 法学部

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:株式会社セルム
部署・役職:人事部 人事部長
業種:人材サービス・アウトソーシング
職務経歴(2) 企業名:株式会社ニッポンレンタカー東都
部署・役職:新規事業開発担当 城北課営業課長
業種:その他サービス
職務経歴(3) 企業名:株式会社東輝興業
部署・役職:総支配人
業種:小売・外食

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 月1回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 人材サービス・アウトソーシング(研修サービス)
得意領域 給与計算・社会保険手続き,採用支援・組織戦略,労務管理・労働問題,就業規則・給与制度,労務関係の届出書作成,キャリアカウンセリング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 <研修講師になった理由>
私が研修講師をやっているのは、私の会社の経営理念でも「一人一人がいきいきと自分らしく笑顔で働くことを支援する」を実現していきたいと思っているからです。1人1人が多くの可能性を持っていると信じています。その信念に基づいて関わっていけば必ず成長できると思っています。

私自身教育研修を企画する会社の営業として10年間勤めて感じたことは、以下に研修の結果を成果につなげていくかという事が何より重要であるということです。
現在私が力を入れているのが、対話型組織開発です。リーダーが対話を通じてチームの関係性に働きかけ、成果を上げることができるチーム作りができるようになるということを研修という場を通じてお伝えしています。

同じ地域の顧問

  • プロダクトマーケティングを中心に医薬品営業関連部署の業務をカバーいたします。是非、ご相談ください。

    プロダクトマーケティングやメディカルアフェアーズにてカバーいたします疾患に関連する事項で、循環器、高血圧、糖尿病、ASO、腎臓、肝臓病、消化器、婦人科(子宮内膜症、筋腫、OC)、泌尿器(前立腺がん、前立腺肥大症)、オンコロジー全般、がん種別疾患、NET、造影剤、抗生剤(感染症)、血液製剤、てんかん、などを担当してまいりました。 この範囲でならマーケティングをはじめとする業務またはお問い合わせは可能です。 ぜ...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト企業研修

    [お名前非公開]

    (登録日:22年11月16日)回答ポイント:0pt

    (65歳/東京都杉並区/医療関連)
    人脈8件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画...
    お気に入り
  • ドラッカー5つの質問で人を大切にする経営のしくみを創り、 リーダーとしての在り方と組織成長基盤を築く

    主な仕事は3つあります。 1.ドラッカーのマネジメントの基本と原則の最重要テーマを教える 2.マネジメントの基本と原則をベースとしたセミナー/講演 3.組織診断 & コンサルティング(組織の成長のヒントを掴み、リスクの芽を摘み取る) それ以外では、以下のコンサルティング/サービスをおこなっています。 ・エグゼクティブコーチング ・問題/課題の整理, アクションプラン策定 & PDCA ・2代目/3代目経営者の育成 ...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント講演

    [お名前非公開]

    (登録日:18年03月11日)回答ポイント:0pt

    (48歳/東京都港区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    人脈0件 実績2件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域マーケティング戦略の策定・展開の支援,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,新規事業企画・立ち上げ,欧米進出支援(北...
    お気に入り
  • 日本企業の中国進出/ITサービスによる業務改善/Web広告

    弊社では日本企業様の中国進出をサポートしております。 主には下記のメニューを企業様の進出状況に合わせてご提案致します。 ・中国マーケティング ・パートナー企業の選定 ・パートナー企業のマネジメント ・営業代行 ・越境EC支援 中国進出にあたり、よくある失敗が下記の3点です。 ・独立資本での中国参入による見えない障壁 ・パートナー企業の選定ミス ・代理店のマネジメント不足 上記のような課題を抱え...

    [匿名希望]

    顧問/コンサルタント企業研修

    [匿名希望]

    (登録日:18年11月12日)回答ポイント:0pt

    (年齢非公開/東京都渋谷区/専門商社・流通)
    人脈3件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支...
    お気に入り

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら