顧問/コンサルタント企業研修講演年齢51歳性別女性住所大阪府大阪市 登録状況人脈0件実績0件プロジェクト0件

メニュー開発から食事指導まで、現場のニーズに合わせてアドバイス可能

[お名前非公開](登録日:13年03月23日)

 管理栄養士の資格を持つ人の積み上げてキャリアはバラバラです。

 私の場合、病院での勤務経験があり臨床栄養学的なことや、給食管理業務の経験を積んでおります。
 また、病院という組織の空気を理解しておりますので、病院という組織の中での現実的なオペレーションに関しての提案が可能です。
 栄養指導に関しては、病棟での栄養管理業務、外来栄養指導、在宅栄養指導の経験があります。
 療養病床での給食管理業務や介護支援専門員(ケアマネージャー)の経験もあるので高齢者に関する栄養や食事に関する知識が豊富です。
 
 一般の方を対象にした、病気の予防に関する講習会の講師や料理教室の講師もしているので、人前で話をすることも慣れています。人と関わることが好きなので、人とのコミュニケーションを大切に物事を進め、関わる方がwin-winの状態になるよう配慮していきます。

 栄養士は、理想的な話をして終わってしまうことがあります。
栄養指導の経験が少なかったり、実際の自宅での様子を見る機会が少なかったりすると、一般の人の食生活の現状が把握しきれてないのでしょう。
私の場合は、現場での経験が長いことから、現場のリアリティに沿ったご提案が出来ます。

顧問の資格・学歴

所有資格 ケアマネージャー,その他(所有資格)
最終学歴 東京家政学院大学 家政学部(管理栄養士専攻)

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:株式会社 アートケア
部署・役職:居宅介護支援 管理者
業種:その他サービス
職務経歴(2) 企業名:医療法人IMSグループ
部署・役職:栄養科
業種:医療関連
職務経歴(3) 企業名:鏡戸病院
部署・役職:栄養科 科長
業種:医療関連

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 週1回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 その他サービス
得意領域 広報・PR策定・展開の支援,新商品・新サービスの企画・開発,新規事業企画・立ち上げ
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 医療・介護の業界で働いていたので、病院、調剤薬局、検査会社、介護事業所の経営者等の人脈が豊富です。
医療系の専門職や大学教員等と関わる機会もあるので、必要時に相談することが可能です。

推薦コメント

本田季伸

本田季伸

槇さんは、健康・美を保つための食生活の提案をされています。

食生活という切り口から健康維持を実現できる新しいプロジェクトの立ち上げも準備中ですので、食生活を改善することで病気を未然に防ぎたい個人や団体の方は、是非一度、食事指導の相談をしてみてはいかかでしょうか。

同じ地域の顧問

  • アメリカの営業理論を日本での実践を基に、組織に根付かせます

    企業の販売戦略には、マーケティング戦略と営業戦略の二つが必要になります。インターネット技術の発展によりMAなどのマーケティング戦略は脚光を浴び、利用している企業も増えてきました。 一方でラストワンマイルといわれるフィールドセールスの生産性が低いことが課題として挙がってきています。 実は、アメリカは40年以上前にPSS(Professional Sales Skill)から始まり、営業スキル、営業戦略及び組織強化の営業理論を...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修

    [お名前非公開]

    (登録日:20年05月12日)回答ポイント:0pt

    (59歳/大阪府大阪市/IT・通信・インターネット)
    人脈8件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格その他(所有資格) 得意領域営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,競合分析・市場分析,事業戦略策定・推進支援,SEO・SEM・SNSマー...
    お気に入り
  • ベンチャーでIPO準備及び上場成功

    ベンチャーでCFOとしてIPOの準備及び常勤監査役を務め、監査役スタッフと内部監査の委託業務で上場に成功しています。

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:22年01月30日)回答ポイント:0pt

    (44歳/大阪府大阪市/医療関連)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格MBA,TOEIC,日商簿記 得意領域全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,内部統制・コンプライアンス,上場準備、支援,株主総会等、重要会議の運営,CSR向上の支援 ,採用支援・組織戦略,就業規則・給与制度...
    お気に入り
  • 多方面での通訳経験あり

    様々な場面での通訳を10年しておりますが、ここ数年はとりわけ企業研修で外国人のための通訳をする機会が増えております。ほかにもライン立ち上げのエンジニアの通訳、展示会での商談通訳、監査通訳など多方面での通訳経験があります。 また、医療現場での経験も長いので、健康面で問題が起きた時など病院同行も可能です。

    [お名前非公開]

    エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:19年02月10日)回答ポイント:0pt

    (62歳/大阪府箕面市/通訳/翻訳)
    人脈2件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格TOEIC,英検(実用英語技能検定),その他(所有資格) 得意領域商談通訳・アテンド通訳
    お気に入り

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら