顧問/コンサルタント企業研修年齢55歳性別男性住所東京都葛飾区 登録状況人脈1件実績0件プロジェクト0件

人材育成・人材開発の経験を活かし『地に足の着いた講師』を目指す

[お名前非公開](登録日:21年03月15日)

私は、人事を通しての人材開発と人材育成の経験を活かして「関わった人に幸せになるピースを創り提供する」という思いで、『地に足を着けた講師』になることを目指しています。

『地に足を着けた講師』とは、受講生に丁寧に教えて着実に自分のものにしてもらいたい、という意味だけでなく、実際に現場で使えてしっかりと成果に繋がるという「現場感」を大切にしたいという思いを込めています。

これまで私は人事に携わって参りましたが、効率性を求められる企業活動の中でも、人を人として見続けることを重要視してきました。人を人として見るということは、一人ひとりの特性を尊重して対処していくことです。そのためには年齢、役職、性別、国籍などのバイアスに囚われることなく、会社の決定事項に人事視点を入れることを仕事としてきました。

人事の仕事をする上で、私は自分の強みである「継続力」や「傾聴力」を活かし、会社と従業員の声に耳を傾けてきました。粘り強くフラットに、しっかりと話を聴くことで信頼関係が生まれます。信頼関係の構築は、仕事を進める上での第一歩となるため意識的に行動してきました。

その結果、女性活躍推進リーダー、ユニオンの会社窓口、小学生向けの手打ちうどん教室開催、従業員のコロナ相談窓口、役員向けセミナー事務局など、人事以外にも人間性が重視されるような仕事を任せられてきました。

私の大切にしている仕事の価値観は、「楽しさ」「成長」「貢献」です。仕事は楽しく真面目に行うことをモットーとしています。限られた人生ならば、仲間と過ごす楽しい時間、笑顔の時間が多ければ多いほど良いと思っています。

そして、私が関わる人が成長するためには、私自身が一番成長することが重要だと考えています。自ら学び続けることで生涯成長し、出会うことができた受講生を少しでも成長できるよう一生懸命に努力していきます。

顧問の資格・学歴

所有資格 その他(所有資格)
最終学歴 亜細亜大学 法学部(法律学科)

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:東宝殖産株式会社
部署・役職:営業部 店長
業種:小売・外食

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 週1回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 小売・外食(外食・レストラン)
得意領域 CS・ES向上支援,採用支援・組織戦略,就業規則・給与制度,キャリアカウンセリング,ビジネスコーチング,産業カウンセラー,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修,その他,その他
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 特になし
この顧問は現在ご相談できません

同じ地域の顧問

  • 人材採用及び企業内人材育成のエキスパート

    薬のプロとして薬剤師の資格を持ち、心ケアのプロとして日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーの資格を持ち、キャリア指導のプロとしてキャリアコンサルタントの国家検定資格を持ち、大学講師として大学生年間1,000名以上を指導して学生の気持ちも理解でき、上場企業の採用責任者として採用全般にも携わってきました。  <企業の社員研修> 『内定者・新入社員教育(ビジネスマナー・接遇・電話対応)・中堅社員教...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:16年08月14日)回答ポイント:0pt

    (60歳/東京都中野区/人材サービス・アウトソーシング)
    人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格 得意領域採用支援・組織戦略,キャリアカウンセリング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修
    お気に入り
  • 新事業創造、マーケティング、事業戦略の領域におけるコンサルティング及び研修の企画・講師

    株式会社NEC総研、NECマネジメントパートナー株式会社にて、約 15 年間にわたり、マネジメント領域におけるコンサルティング、研修の企画・講師に従事。現在は、コンサルタントである。専門領域は、新事業開発、マーケティング、 事業戦略である。研修対象は、事業部長、部長、課長、係長、担当まで幅広く担当している。年間 120 日間ほどコンサルティン グ支援や登壇をしている。 新事業開発においては、ビジネスモデル構築...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト企業研修講演

    [お名前非公開]

    (登録日:19年01月18日)回答ポイント:0pt

    (52歳/東京都港区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    人脈3件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格MBA,その他(所有資格) 得意領域マーケティング戦略の策定・展開の支援,新商品・新サービスの企画・開発,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,新規事業企画・立ち上げ,ビジネスセミナー講師・コーディネーター...
    お気に入り
  • 越境ECを活用した海外展開支援(特に米国向け)を得意としています。

    近鉄エクスプレスでの貿易実務の経験、リンクスタッフでのネットEC物流(3PL)の経験をもとに、ロケーションズを立ち上げ、越境EC物流に関するサービスを確立、その後、2017年4月に越境EC総研を立ち上げ、越境ECに関するコンサルティングを開始しました。また、2018年12月より、米国FDA認証機関のResistrar社の日本代理店となり、食品、健康食品、化粧品の米国展開の際に必要とされるFDA認証取得のサポートも開始いたしました。 ...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト講演

    [お名前非公開]

    (登録日:19年05月10日)回答ポイント:0pt

    (62歳/東京都中野区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    人脈1件 実績0件 プロジェクト0件
    登録状況 所有資格MBA,TOEIC,英検(実用英語技能検定),その他(所有資格) 得意領域ネットショップ・ECサイト,国際物流・貿易・通関・海外販路,欧米進出支援(北米・欧州)
    お気に入り

この顧問の人脈


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら