数字の管理も専門知識も不要!飲食店が抱える全ての問題は従業員満足度の向上で解決!
[お名前非公開](登録日:21年02月05日)
ファミリーレストランやカフェ、居酒屋、バー、団体向け店舗等、様々な業態の飲食店に店長として、立ち上げから商品開発、人材育成、顧客管理、調理、接客、店舗運営業務全般に10年以上携わってきました。
私は店長でありながら、売上高や利益額等を意識したことはありません。なぜなら、もっと注意を向けるべきところがあるからです。
私が注力したのは従業員満足度のみ。これだけでホスピタリティのある店舗になり、人件費や広告宣伝費等のコストは削減され、新規顧客の獲得とリピート率アップが実現。結果として売上、利益に繋がります。
実際に私は、数字に敏感で無くとも、数十店の飲食店を展開する社内で売り上げに対して言及を受けたことは一度もありません。
従業員満足度の向上と言っても、福利厚生を整える、といった話ではありません。もちろんそれは大切なことですが、私が重要視するのは信念とやりがいを持って働けるような教育とチームマネジメントです。
企業のチェーン店であっても個人店であっても、エンドユーザーとの接点である末端の1店舗が経営改善の大きな鍵になってきます。店舗運営や責任者育成にあたってのお悩みやトラブル等ございましたら、是非一度ご相談いただければと思います。
私は店長でありながら、売上高や利益額等を意識したことはありません。なぜなら、もっと注意を向けるべきところがあるからです。
私が注力したのは従業員満足度のみ。これだけでホスピタリティのある店舗になり、人件費や広告宣伝費等のコストは削減され、新規顧客の獲得とリピート率アップが実現。結果として売上、利益に繋がります。
実際に私は、数字に敏感で無くとも、数十店の飲食店を展開する社内で売り上げに対して言及を受けたことは一度もありません。
従業員満足度の向上と言っても、福利厚生を整える、といった話ではありません。もちろんそれは大切なことですが、私が重要視するのは信念とやりがいを持って働けるような教育とチームマネジメントです。
企業のチェーン店であっても個人店であっても、エンドユーザーとの接点である末端の1店舗が経営改善の大きな鍵になってきます。店舗運営や責任者育成にあたってのお悩みやトラブル等ございましたら、是非一度ご相談いただければと思います。
所有資格 | - |
---|---|
最終学歴 | 佐賀県立佐賀北高等学校 普通科 |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社UniInternationalCorporation 部署・役職:店長 業種:小売・外食 |
---|
就業形態 | 月1回程度 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 小売・外食(外食・レストラン) |
得意領域 | ブランディング,新商品・新サービスの企画・開発,CS・ES向上支援,内部統制・コンプライアンス,CSR向上の支援 ,スタッフ教育・ビジネス基礎研修 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 省略 |
同じ地域の顧問
コールセンター管理職、求人・採用系広告ライターの経験を生かして、「人材まわりの課題」解決をお手伝い
”社長さんの背負っている荷物、下ろします” コールセンター管理職歴 約10年で延べ1000人以上の人材育成に携わった経験、ライターとして求人・採用系ふくめて年間100件程度の取材執筆を手がける経験を生かして、企業が抱える人材育成、採用などHRまわりの課題解決をお手伝いします。とくに得意なのは、現場のリーダー育成、採用サイトの文章執筆(役員インタビュー、先輩社員インタビューなども)です。社長さんが背負っているHR...
[お名前非公開]顧問/コンサルタント企業研修講演
[お名前非公開]
(登録日:18年09月14日)回答ポイント:0pt (45歳/佐賀県佐賀市/コールセンター)人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格その他(所有資格) 得意領域採用支援・組織戦略,キャリアカウンセリング,ビジネスコーチング,スタッフ教育・ビジネス基礎研修,その他,その他お気に入り