顧問/コンサルタント年齢29歳性別男性住所宮崎県日南市 登録状況人脈2件実績0件プロジェクト0件

創業10年企業で培った経営企画・採用人事・営業支援・新規事業創出をアウトプットします

[お名前非公開](登録日:20年09月03日)

創業10年以上続く企業の代表を2年間務めた経験から経営全般を見れます。
得意なのは採用支援、人事制度、営業、代理店統括、営業研修、新規事業創出、周りです。

失敗体験を記載しますと、22歳で執行役員営業統括に就任した時、10名の部下のマネジメントができず結果的に全員が離職するということがおきました。

最年少が私、その1個上は30歳。ましてや45歳の方もいたのもありましたが、人は感情の生き物なのだという当たり前で大切なことを体得していなかったことが原因かなと考えております。

そこからは大きな離職はなく経営の舵取りをすることができました。
年商2億弱、売上総利益1億強のインターネット企業で、人件費、地代家賃費、広告費、その他費用にどんな%でどれだけ使って良いのか?新規事業を始めるにあたり必要なことは何か。財務的にはどうなのか。5ヵ年計画の精度はどうなのか。など社員15名前後の会社なので、1営業マンの瞬間や、代表として思考する瞬間など様々なシチュエーションがございました。

その中で達成事例を記載しますと下記になりますね。
・代表1期目売上総利益作対130%
・1ヶ月で新規代理店契約数20社以上
・新規事業を6ヶ月で売上総利益数千万
・既存事業売上総利益1,000万を300%成長

これらの成功要因はございます。
今回はそれらをアウトプットする形でお力添えできればと思います。

加えて達成ではないですが、月に3~4人の求人の自然応募がありました。(90%新卒)この採用成功事例もご説明させていただきます。

また、最大の失敗は新規事業のフィットネス事業です。
結果的に数千万のマイナスで着地。撤退と相なりました。
これにも失敗要因はございます。ですのでどうなると失敗するかをお話しすることはできると思います。

とはいえ、力をお貸しできるのは上述した得意分野です。ご興味いただけましたらご連絡いただけますと幸甚です。
よろしくお願い致します。

【略歴】
2017年2月
大学卒業前に株式会社ICHIBANBOSHI創業

2017年3月
バドミントンプレーヤー限定の就活イベントを実施

2017年6月
株式会社ちかなり執行役員営業統括に就任

2017年9月~2018年6月
自社合説のみつばち合説を東京大阪で合計20回以上開催
1ヶ月で代理店網を20社以上新規で契約し、営業マンへの営業研修なども実施

2018年9月
同社2代目代表取締役社長に就任

2019年10月
株式会社ICHIBAHBOSHI売却

2019年8月
任期1年目で売上総利益作対130%増を達成

2020年8月
同社退任

2020年9月
株式会社ひじかた創業、代表取締役CEOに就任

顧問の資格・学歴

所有資格
最終学歴 東京経済大学 現代法学部

代表的な職務経歴

職務経歴(1) 企業名:株式会社ちかなり
部署・役職:代表取締役
業種:IT・通信・インターネット
職務経歴(2) 企業名:株式会社農業流通支援
部署・役職:経営企画部長
業種:専門商社・流通
職務経歴(3) 企業名:株式会社農業流通支援
部署・役職:経営企画部長
業種:専門商社・流通

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 週2~3回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 IT・通信・インターネット(ITコンサルティング)
得意領域 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,代理店・FC戦略,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,ホームページ作成,SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告,採用支援・組織戦略
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 人材領域関連は全般的に人脈がございます。
ですが、年齢が25歳なので、どちらかというと、貴社の名刺を持たせていただき営業で開拓していくイメージです。

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら