自社ホームページやショッピングモールで年商3億円を達成した経験をお伝えします!
[お名前非公開](登録日:20年08月07日)
私がWEB通販サイトで培った『お客様に商品価値を伝える』という一見当たり前の営業戦略ですが、多くの店主や社長様は、ついつい安売り競争に巻き込まれ、適正な利益を得る事を逃してしまっています。
より多く集客する事は不可欠ですが、その前に他社商品と徹底的に差別化を図るブランデング戦略が最も重要と考えます。たとえ商品自体が差別化できなかったとしても『商品価値を徹底的に伝える』戦略を採るべきなのです。
そして日々刻々と変化する集客方法も現在に合った手法で徹底指導致します!宜しくお願い致します。
【概要】
株式会社エイコー、株式会社キズナ企画の2社の代表取締役社長。
事業内容は、EC物販、集客コンサルティング。
ECのほうがスタートも早く現状事業の柱となるが、現在コンサル事業が好調でありこの柱もコンサルに変わる見通し。
【強み - ハウスリスト・寄り添うコンサル】
集客コンサル企業、あるいは個人事業主も多く存在する中、私どもは会社設立から今も取り組んでいるEC事業を通じ、集客のノウハウを長年蓄積・アウトプット。
EC事業の横展開然り、コンサル事業にも「効果」をもたらしています。
特に、近札に限って言えば、「集客の悩みを抱えた立場」も十分に理解しているので、(コンサルの)クライアントからの共感も獲得しやすい環境を作り上げることができています。
そういった意味では、他のコンサル企業よりも、クライアントへの寄り添い度合いは一枚上手であることを自負しています。
尚、「効果」といえば、一つ具体的にはハウスリスト(件数)が多いこともこれに貢献しており、自信の一つ、そして強みであると心得ています。
主にEC事業を通じて獲得したリストはもちろんリードではなく成約客。そこには法人顧客も大量に含まれております。
またリスト営業を通じ、新規コンサル契約に至った経緯も少なくありません。
【強み – 制作力・マーケティング力】
営業と言えばもちろん訪問やメール等も行なっていますが、現在は主にHPやLP(特に後者)の立ち上げと共に、拡散力の高いSNSを活用した手法に最も力を入れ、良い循環をし始めています。
こちらは、株式会社キズナ企画の事業となり、優秀な技術者・ライターが在籍により制作力・表現力に磨きがかかったサイト制作はもちろんのこと、直接・間接部門に関わらずSNS・マーケティングの大切さ・面白味・素晴らしさを心得たスタッフの一丸となった活動も自慢できる点です。
「集客」という概念を実行するにあたり、その過程をこまかく分割。一から切り盛りする方法論をもって臨んでいます。
【参考 – 運営中のWebサイト紹介】
自社ECサイト・LP、コンサル事業として制作させて頂いたWebサイトと様々ございます。
尚、「いくら良いもの(サイト)を作っても、見てもらわなければ、来てもらわなければ、買ってもらわなければ、何の意味もありません。『夜の大海原に浮かぶ一艘の小舟』にならぬよう、SEOの対策も万全。そして先ほどふれたSNSですが、例えば現在ツイッターでは、10アカウント程運営し、日々情報発信・拡散活動をしています。フォロワー数は合計で5万程。
【参考 – 主な顧客】
EC事業では個人顧客が多数となりますが、法人顧客は、自動車用品販売「DIプランニング(ディーアイプランニング)」においては、自動車ディーラー・販売店等が多く、大手企業が目立ちます。
トヨタ販売店(60店舗)、日産販売店(30店舗)、ホンダ販売店(30店舗)、スズキ販売店(20店舗)、ダイハツ販売店(20店舗)、ロータスクラブ(80店舗)、ガリバー(20店舗)、車検のコバック(20店舗) 等。
コンサル事業での主な顧客は、5店舗運営するリサイクルショップ、全国に20拠点を置く家屋リフォーム企業、英会話スクール、行政書士事務所等。
【まとめ】
EC事業、コンサル事業という、一見関連が薄いように見える事業の柱ですが、私どもは、この両者の共通項を見出し、制作力・発信力・マーケ力を用い、集客に臨む。
そのようなスキームを確立しています。
尚、ほぼ私個人というより、会社のことが中心の説明となりましたが、現在すべての指示命令系統を担っており、且つ幸いにも風通しのよい業務環境にも寄与していると自負しています。
以上。簡単な自己紹介となりますが、ご質問等ございましたらどうぞお気兼ねなくお寄せください。
より多く集客する事は不可欠ですが、その前に他社商品と徹底的に差別化を図るブランデング戦略が最も重要と考えます。たとえ商品自体が差別化できなかったとしても『商品価値を徹底的に伝える』戦略を採るべきなのです。
そして日々刻々と変化する集客方法も現在に合った手法で徹底指導致します!宜しくお願い致します。
【概要】
株式会社エイコー、株式会社キズナ企画の2社の代表取締役社長。
事業内容は、EC物販、集客コンサルティング。
ECのほうがスタートも早く現状事業の柱となるが、現在コンサル事業が好調でありこの柱もコンサルに変わる見通し。
【強み - ハウスリスト・寄り添うコンサル】
集客コンサル企業、あるいは個人事業主も多く存在する中、私どもは会社設立から今も取り組んでいるEC事業を通じ、集客のノウハウを長年蓄積・アウトプット。
EC事業の横展開然り、コンサル事業にも「効果」をもたらしています。
特に、近札に限って言えば、「集客の悩みを抱えた立場」も十分に理解しているので、(コンサルの)クライアントからの共感も獲得しやすい環境を作り上げることができています。
そういった意味では、他のコンサル企業よりも、クライアントへの寄り添い度合いは一枚上手であることを自負しています。
尚、「効果」といえば、一つ具体的にはハウスリスト(件数)が多いこともこれに貢献しており、自信の一つ、そして強みであると心得ています。
主にEC事業を通じて獲得したリストはもちろんリードではなく成約客。そこには法人顧客も大量に含まれております。
またリスト営業を通じ、新規コンサル契約に至った経緯も少なくありません。
【強み – 制作力・マーケティング力】
営業と言えばもちろん訪問やメール等も行なっていますが、現在は主にHPやLP(特に後者)の立ち上げと共に、拡散力の高いSNSを活用した手法に最も力を入れ、良い循環をし始めています。
こちらは、株式会社キズナ企画の事業となり、優秀な技術者・ライターが在籍により制作力・表現力に磨きがかかったサイト制作はもちろんのこと、直接・間接部門に関わらずSNS・マーケティングの大切さ・面白味・素晴らしさを心得たスタッフの一丸となった活動も自慢できる点です。
「集客」という概念を実行するにあたり、その過程をこまかく分割。一から切り盛りする方法論をもって臨んでいます。
【参考 – 運営中のWebサイト紹介】
自社ECサイト・LP、コンサル事業として制作させて頂いたWebサイトと様々ございます。
尚、「いくら良いもの(サイト)を作っても、見てもらわなければ、来てもらわなければ、買ってもらわなければ、何の意味もありません。『夜の大海原に浮かぶ一艘の小舟』にならぬよう、SEOの対策も万全。そして先ほどふれたSNSですが、例えば現在ツイッターでは、10アカウント程運営し、日々情報発信・拡散活動をしています。フォロワー数は合計で5万程。
【参考 – 主な顧客】
EC事業では個人顧客が多数となりますが、法人顧客は、自動車用品販売「DIプランニング(ディーアイプランニング)」においては、自動車ディーラー・販売店等が多く、大手企業が目立ちます。
トヨタ販売店(60店舗)、日産販売店(30店舗)、ホンダ販売店(30店舗)、スズキ販売店(20店舗)、ダイハツ販売店(20店舗)、ロータスクラブ(80店舗)、ガリバー(20店舗)、車検のコバック(20店舗) 等。
コンサル事業での主な顧客は、5店舗運営するリサイクルショップ、全国に20拠点を置く家屋リフォーム企業、英会話スクール、行政書士事務所等。
【まとめ】
EC事業、コンサル事業という、一見関連が薄いように見える事業の柱ですが、私どもは、この両者の共通項を見出し、制作力・発信力・マーケ力を用い、集客に臨む。
そのようなスキームを確立しています。
尚、ほぼ私個人というより、会社のことが中心の説明となりましたが、現在すべての指示命令系統を担っており、且つ幸いにも風通しのよい業務環境にも寄与していると自負しています。
以上。簡単な自己紹介となりますが、ご質問等ございましたらどうぞお気兼ねなくお寄せください。
所有資格 | - |
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最終学歴 | 足利工業大学 工学部(経営工学科) |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社キズナ企画 部署・役職:代表取締役 業種:IT・通信・インターネット |
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就業形態 | 週2~3回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | IT・通信・インターネット(Webインテグレータ・Webサイトコンサルティング・制作業) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,新商品・新サービスの企画・開発,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,ネットショップ・ECサイト,ホームページ作成,コンテンツ・メディア開発,SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告,ビジネスコーチング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
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支援可能項目 (海外ビジネス) |
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人脈情報 | . |
同じ地域の顧問
デジタルマーケティング、EC、海外事業など経験ございます。
Web広告に関連する業務に約10年従事してきました。主に自社サイトへの集客業務を行っており、集客方法としてはリスティングやアフィリエイト、純広告やメールマガジンなどのオンライン広告を中心にラジオ広告などのオフライン広告の運用もPDCAを回し行ってきたため、広告全般における幅広い知識と経験を兼ね備えております。広告運用額は月に1500万程度を運用しておりました。 また、GMだった頃には後輩や部下の育成や業務管...
お気に入りソフトバンクグループでの営業成績1位のノウハウを生かして、自ら事業を起こし今も拡大中です
基本的な営業力において右に出るものはありません。
お気に入り海外進出支援のエキスパート
■企業コンサルタントとしての業務 2007年10月~2010年3月 MIZUNO USA MIZUNO USA と専属コンサルタント法人契約を結び南米担当ディレクターと して、南米(ブラジル・チリ・アルゼンチン)に於けるブランドのマネジメント、 シューズ及びアパレルの発注、及び国内生産計画における品質管理指導、及びマネ ージメント、また、選手契約その他全般のマネ-ジメント。 2010年4月~2011年3月 KEYENCE do Brasil ブラジル進出...
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