外資、一部上場企業(3社)でのマーケティング実績20年 マーケティング診断士としてお力になりたい!
[お名前非公開](登録日:19年07月20日)
D Community代表の竹内はフィリップモリス ジャパン、グローブライド(旧ダイワ精工)、ヘインズブランズ ジャパンといった外資系企業や東証1部上場企業で23年間にわたって、マーケティング(市場開発、広告、TVCF、PR、ストアプロモーション、デジタルコミュニケーション)業務に従事。
フィリップモリス ジャパンには10年在籍。ラークのリブランディングに関わり、ラークメンソールの市場投入に合わせて展開したナショナルキャンペーンを成功させて、ラークブランド・ファミリー全体の市場シェアを大きく伸ばした。
またバージニアスリムワンのデビューに合わせた関西地区でのPRプロモーションを成功させエリア別でのシェアNo1を獲得。後のCVS限定キャンペーンで更なる女性ファンの獲得を果たす。
グローブライド(旧ダイワ精工)には2年在籍。アングラーの新規開拓(シニア層と女性)を目的にした新たなコミュニケーション戦略を開発しブランドや商品とのタッチポイントを拡大させた。またインフルエンスマーケティング、コミュニティマーケティングの強化を図るなど、旧態依然としていた釣り具市場に一石を投じる。
ヘインズブランズ ジャパンではマーケティングディレクターとして入社時から抜本的なマーケティング改革(基本方針、体制、戦略)を推し進め11年間で日本市場に於けるChampionブランドの売り上げを40億円から360億円に伸ばすことが出来た。カテゴリーとしてはカジュアルからスポーツアパレルまで流通の幅も広く、ブランドとセールスの両側面をコントロールしながらブランドの成長に大きな貢献を果たす。 中でも
ブランディングの強化(先ずは社内でブランドに対する理解浸透)を徹底し、プロデューサーとしてあらゆる戦略や戦術でマーケットに仕掛けた。ファンの囲い込みとしてChampion のSNSを立ち上げてTwitter 25万人、Instagram6.5万人のフォロワーを獲得。競合大手スポーツブランドを追い抜く。また大手流通各社とのトレードプロモーションを成功させ、そこを起点に先方のコンサルティング業務をサービスの範囲で請け負う。
一方のHanesでは日本市場でのリブランディングに成功。白T/パックTを代表するリーディングブランドに成長させた。(認知/購入意向の向上)企業の成長と共に入社時3名だったマーケティングの組織を15名体制(外部含む)にまで拡大させた。
これまでのマーケティング活動を通して、各界(経営者、芸能、スポーツ、メディア)と築き上げたネットワークは今後あらゆる事業領域に反映させる。
フィリップモリス ジャパンには10年在籍。ラークのリブランディングに関わり、ラークメンソールの市場投入に合わせて展開したナショナルキャンペーンを成功させて、ラークブランド・ファミリー全体の市場シェアを大きく伸ばした。
またバージニアスリムワンのデビューに合わせた関西地区でのPRプロモーションを成功させエリア別でのシェアNo1を獲得。後のCVS限定キャンペーンで更なる女性ファンの獲得を果たす。
グローブライド(旧ダイワ精工)には2年在籍。アングラーの新規開拓(シニア層と女性)を目的にした新たなコミュニケーション戦略を開発しブランドや商品とのタッチポイントを拡大させた。またインフルエンスマーケティング、コミュニティマーケティングの強化を図るなど、旧態依然としていた釣り具市場に一石を投じる。
ヘインズブランズ ジャパンではマーケティングディレクターとして入社時から抜本的なマーケティング改革(基本方針、体制、戦略)を推し進め11年間で日本市場に於けるChampionブランドの売り上げを40億円から360億円に伸ばすことが出来た。カテゴリーとしてはカジュアルからスポーツアパレルまで流通の幅も広く、ブランドとセールスの両側面をコントロールしながらブランドの成長に大きな貢献を果たす。 中でも
ブランディングの強化(先ずは社内でブランドに対する理解浸透)を徹底し、プロデューサーとしてあらゆる戦略や戦術でマーケットに仕掛けた。ファンの囲い込みとしてChampion のSNSを立ち上げてTwitter 25万人、Instagram6.5万人のフォロワーを獲得。競合大手スポーツブランドを追い抜く。また大手流通各社とのトレードプロモーションを成功させ、そこを起点に先方のコンサルティング業務をサービスの範囲で請け負う。
一方のHanesでは日本市場でのリブランディングに成功。白T/パックTを代表するリーディングブランドに成長させた。(認知/購入意向の向上)企業の成長と共に入社時3名だったマーケティングの組織を15名体制(外部含む)にまで拡大させた。
これまでのマーケティング活動を通して、各界(経営者、芸能、スポーツ、メディア)と築き上げたネットワークは今後あらゆる事業領域に反映させる。
所有資格 | TOEIC,英検(実用英語技能検定),観光英語検定,日商簿記,メンタルヘルス・マネジメント,その他(所有資格) |
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最終学歴 | 京都芸術短期大学 映像・マスメディア |
就業形態 | 週1回程度 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | メーカー(素材・食品・その他)(繊維・服飾(アパレル・アクセサリ 等)・皮革製品) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,メディア広告・屋外・看板,イベント企画・販促ツール・SP,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,コンテンツ・メディア開発,SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告,アドバイザー |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
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支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 芸能、プロスポーツ、アマチュアスポーツ選手(現役、引退問わず) |
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様々な企業規模、企業ステージでの人事戦略の立案、推進支援
1964年福岡県生まれ。京都大学農学部卒業。ソニーにて営業/マーケティングの経験を5年ほど経て、人事の世界へ。 人事の奥深さや大切さ、そして難しさを痛感、人事の道を極めようと決意し、以降、企業規模や企業ステージの異なる会社にて人事責任者としての役割を担い、今日に至るまで様々な経験を積み重ねてきました。これからの時代にマッチした人や組織の在り方を創りだすことをライフワークとしており、少しでも多くの皆様...
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デジタル・マーケティングやプロモーション領域のプロ
■職歴 大学卒業後以降、読売広告社在籍時まで、デジタル領域においてメディアのバイヤー・プランナー(4 年半)、WEB領域営業兼プランナー(2年)、クロスメディアプランナー(2年)、マーケティングプランナー 兼デジタルプランナー(2年半)を経験。 ・前職の、YOMIKOの統合ソリューション局というセクションにて、WEBの制作領域・メディア領域業務に 従事。業務内容は、WEBコンテンツの企画プランニング~制作進行&メディアプラ...
お気に入り 音楽と語学
初めまして。太田孝子と申します。物心ついた時から音楽家人生の始まりでした。子供の頃から音楽の次に好きだったのが語学。日本国語・英語。歌もその2か国語で歌っておりました。そんな中スペイン語圏の音楽家と縁あって結婚する事となりスペイン語を話すようになりました。著名アーティストと中南米、アメリカを公演して回る経験もかなり役に立ちました。 海外の人達と何の違和感もなく言葉もチャンネル変えるかの如く自然...
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