顧問/コンサルタント年齢年齢非公開性別男性住所神奈川県横浜市

臨床、研究、ビジネス、病院経営とほぼ全てのヘルスケア領域での知識・経験・人脈&お節介オバちゃん才能

[お名前非公開]

医療臨床(看護師)、アカデミア(東京大学ならびに南カリフォルニア大学)、医療介護系分野の新規ビジネス(リクルート)、病院経営(地方の民間病院180床で経営サイドのマルチタスク&マルチミッション)を経て独立して2年です。
現在、企業顧問を7社契約いただき、ほぼ月2回の顧問活動を展開しています。
主には新規事業開発と推進、1社のみ組織開発案件です。

顧問の資格・学歴

所有資格 MBA,博士,その他(所有資格)
最終学歴 東京大学 大学院 医学系研究科(医学博士)(社会医学専攻)

顧問就業/得意領域/人脈情報

就業形態 月1回程度
就業開始可能日 即日就業可
業種 医療関連
得意領域 営業戦略の策定・展開の支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,M&A支援,新規事業企画・立ち上げ,コンテンツ・メディア開発,アジア進出支援(中国・インド・東南アジア),新技術の研究開発支援,採用支援・組織戦略,社内トラブル,介護・福祉関連許認可,プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成,キャリアカウンセリング,ビジネスコーチング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修,団体指導,アドバイザー
支援可能エリア
(海外ビジネス)
支援可能項目
(海外ビジネス)
人脈情報 医療臨床(医師、病院経営者、事務長、事務方、経営企画人材)、アカデミア(大学教授、教官、東京大学人脈、ラ・サール高校人脈)、ビジネス(医療系ベンチャー、大手企業のヘルスケア事業担当者、VC、海外ヘルスケアスタートアップコミュニティ、組織開発コンサル、人材採用コンサル、新規事業開発系コンサル、(株)リクルート人脈)、病院経営(病院経営コンサル、ファンド、関連業態プレイヤー、製薬・おろしほか、厚生労働省や厚生局関連)、スタートアップ界隈にも友人・知人豊富です。

同じ地域の顧問

  • 大手化粧品通販メディア責任者 通販マーケティング戦略(商品、広告、CRM、コールセンター戦略)を指導

    ◇認知・ブランディング強化 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社においては、認知・ブランディング強化のためテレビ・新聞・ラジオ・雑誌における仕込みを行った。また、アサヒのサプリメントを愛用しているタレントに番組内での商品紹介を依頼し認知・ブランディング向上に貢献。 ガシー・レンカー・ジャパン株式会社においても、ヘアケア商品「WEN」の認知・ブランディング強化のため、放送局数社と組んで情報番組での商...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント講演

    [お名前非公開]

    回答ポイント:0pt

    (47歳/神奈川県藤沢市/メーカー(素材・食品・その他))
    所有資格その他(所有資格) 得意領域CRM推進支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,新商品・新サービスの企画・開発,メディア広告・屋外・看板,ダイレクトマーケティング
  • ライティングフロー担当します。アスリート、アーティスト、政治家、200人以上の経営者インタビュー経験

    アスリート、アーティスト、政治家、200人以上の経営者インタビューなど【スポーツ、企業系インタビュー、働き方、フリーランス】といった領域を中心にライター・エディターをしています。今後は、ディレクター案件・Webコンサル案件に挑戦したいです。出勤(週2〜3)アルバイト&業務委託という形式でも対応しております。 すぎさきともかず ● ビジネススポーツライター。1979年生まれ、湘南出身。大学卒業後、自動車雑誌編集...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト企業研修

    [お名前非公開]

    回答ポイント:0pt

    (41歳/神奈川県平塚市/スポーツ・芸能)
    所有資格その他(所有資格) 得意領域広報・PR策定・展開の支援,事業戦略策定・推進支援,コンテンツ・メディア開発,アドバイザー,その他,その他
  • 国内外での部品調達やグローバルな製品物流など、調達経費や物流経費の効率化やコストダウンを実現

    ・調達課題解決力 調達の課題は、QCD(Quality、Cost, Delivery)と俗に言われ、コストを真っ先に要求されることが多いが、 本来Deliveryを重視することで様々な課題が明らかになり、それを解決していくことでQは上がり、 Cも下がってくる。Deliveryを重視するには、自社のDemandを知ることから、競合他社、そしてサプライヤーの 実力などなど調べてウオッチすべきことは多いがそれに取り組むことで結果は違ってくる。 サプ...

    [お名前非公開]

    顧問/コンサルタントエキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    回答ポイント:0pt

    (60歳/神奈川県横浜市/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    所有資格貿易実務検定,その他(所有資格) 得意領域内部統制・コンプライアンス,CSR向上の支援 ,情報システム化計画の策定・展開の支援,国際物流・貿易・通関・海外販路,生産管理システムの企画・構築の支援

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら