部下のやる気を引き出すコーチングのエキスパート
[お名前非公開](登録日:19年05月15日)
■プロフィール
東京電力(株)に40年間、都内を中心に勤務しました。
お客様に近い技術系部門を担務し、設備計画、運用、マネジメント、業務改善、 人材育成、重大事故発生時の対策立案など幅広く経験しました。中でも社内外部門横断的な課題について、リーダーとしてマネジメントを行い、
解決を図りました。その件数は11件になります。
電力会社を退職後は、自営業としてコーチングビジネスをやる傍ら地元の住宅会社にも1年2か月お世話になり、お客様相談室のという部署で80件以上の苦情、クレームの対応をさせていただきました。お客様とお話をする際、コーチングスキルが大変役に立ったと実感して います。
■得意分野
電力設備の事故トラブル発生時は関係個所と連携した迅速で的確な対応が求められます。
私は長年、リーダーとは、賢く部下や関係個所に指示できることだと思い込んできました。
しかし、これが間違いだと気づかされたのは1年間で5回の入院経験でした。
その後振り返ってみますと自分を見失ってがむしゃらに頑張っていた時期でもありました。
この経験から、心理学やコーチングを学び部下や相手のモチベーションを上げる関わり方ができるようになりました。
現在は、自分の本質と繋がり目標を達成につなげるパーソナルコーチングもしています。
企業様にご提供できるメニューとしては、
・部下のやる気を引き出すコーチング的な関わり方
・職場チームビルディングの作り方
・効果のでる全員参加型の会議のやり方
・風通しのよい職場内のコミュニケーション
・PDCAを基本にした業務改善の進め方
などがあげられます。
東京電力(株)に40年間、都内を中心に勤務しました。
お客様に近い技術系部門を担務し、設備計画、運用、マネジメント、業務改善、 人材育成、重大事故発生時の対策立案など幅広く経験しました。中でも社内外部門横断的な課題について、リーダーとしてマネジメントを行い、
解決を図りました。その件数は11件になります。
電力会社を退職後は、自営業としてコーチングビジネスをやる傍ら地元の住宅会社にも1年2か月お世話になり、お客様相談室のという部署で80件以上の苦情、クレームの対応をさせていただきました。お客様とお話をする際、コーチングスキルが大変役に立ったと実感して います。
■得意分野
電力設備の事故トラブル発生時は関係個所と連携した迅速で的確な対応が求められます。
私は長年、リーダーとは、賢く部下や関係個所に指示できることだと思い込んできました。
しかし、これが間違いだと気づかされたのは1年間で5回の入院経験でした。
その後振り返ってみますと自分を見失ってがむしゃらに頑張っていた時期でもありました。
この経験から、心理学やコーチングを学び部下や相手のモチベーションを上げる関わり方ができるようになりました。
現在は、自分の本質と繋がり目標を達成につなげるパーソナルコーチングもしています。
企業様にご提供できるメニューとしては、
・部下のやる気を引き出すコーチング的な関わり方
・職場チームビルディングの作り方
・効果のでる全員参加型の会議のやり方
・風通しのよい職場内のコミュニケーション
・PDCAを基本にした業務改善の進め方
などがあげられます。
所有資格 | その他(所有資格) |
---|---|
最終学歴 | 東電学園大学部本科 電力技術科 |
職務経歴(1) | 企業名:東京電力株式会社 部署・役職:配電技術 業種:電気・ガス・水道 |
---|
就業形態 | 不問 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 電気・ガス・水道(電気) |
得意領域 | ビジネスコーチング,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | ― |
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